※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童通いの小学生、16時に迎えに行ってるけど自分で帰ってほしい。一人は怖いので16時に迎えに行く。早帰りの子は一人で帰る?一年生は親が迎えに行く?

今年から小学生で学童通わせてて16時に私がお迎え行ってます。GWも過ぎたことだし16時から自分で帰ってきてほしいけど、家から学校まで遠いので集団で帰ってきてほしいし一人は怖いなと思うと、やっぱり私が16時にお迎え行こうってなります。早帰りしてる子は、一人でみんな帰っていくものですか?それとも一年生の間は親が迎えに行くものですか?

コメント

arc

わたしは心配だったので1年生のうちはお迎え毎回行ってました。
周りも低学年のうちは迎えに行ってる人も多めでしたよ☺️
家から近い子は1人帰りの子もちらほら。
我が家は徒歩10分くらいですが、2年生からは1人帰りしてもらってます。

ベビーラブ

近所に一緒に帰る子がいればいいですけど、一人ならまだ心配ですよね

ママリ

学童のルールで保護者のお迎え必須のため、家目の前ですがお迎えに行ってます!