※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
ココロ・悩み

旦那の行動に不安。元奥さんのこと気になる。信頼できるか不安。自分がワガママ?

旦那さんのことで悩んでます。
デキ婚をしてもうすぐ我が子が
産まれるんですが…

旦那はバツイチで元奥さんの所に
3歳になる息子がいます。
facebookで元奥さんを発見…
子供は旦那にソックリ
他にも多々写真があるものの
友達にならないと見れず
興味本位ではありますが見たいです。

元奥さんは再婚をしているのは
知りません。
旦那はいつかバレるor話すとのこと。

正直、旦那を信用してない
わけではないのですが,,,
帰りが遅い、土日は休みなのに
休日出勤と出かける,,,
多々あると、会いに行ってるのでは???
とも思います。

元奥さんは嫌いなの???
離婚原因わ?

と聞いても性格の不一致としか
言ってくれません。
ハッキリ嫌いと言ってもらいたいのに
そう、思う私はワガママでしょうか?
離婚経験がないのでなんとも
言えないのですが、、
元奥さんがどう旦那の事を
思ってるのかもわからないですし
出産を控えた今不安になってきて,,,

やっぱり私がワガママなんでしょうか?

コメント

ひがこ

男の人は、前の人の事を悪く言わないものだし、悪く言う旦那なら、私なら信用出来ません。

私は少し状況が違いますが、うちの旦那は入籍には至らなかったですが、そのつもりで地方から出てきて家具も揃えてマンションに住み始めて別れた彼女がいました。

そのあと、私と出会い、家具も食器もベットもそのまま使ってます(笑)

私もただ、興味本位でいろいろ聞いたことがありますが、悪くは言いません。

それが男だと思いますよーヽ(*´∀`)ノ

ゆうmam

男の人はどうしてそうなんですかね?
確かに前妻の事を悪く言うのは
よくないと思うんですが…
好きのままだったら嫌だなとも
思ってしまうんですよね😢

まだ、旦那に前妻の人に対して
気持ちがあるなら私は
シングルマザーで頑張ろうとも
考えてしまいます(′;ω;`)

ひがこ

えー!!
信じましょ!!

その気持ち、素直に話したことありますか??
腹割って話した方がいいと思いますよ!!

ゆうmam

信じたいンですけど
不安の方が先走ってしまい…

話したことはあるんですけど
性格の不一致って言うだけで
ぢゃあ、私とも性格の不一致で
離婚する可能性もあるんだ?
って思ってしまうんですよね…

ラララさん

元嫁のは、見ても気分わるくなるだけだから、見ない方がいい気がします❗

ただ、旦那様の行動だけを見て、不安をお話摺るほうがいいかなぁと。

ひがこ

そうですよね・・・
分からなくは無いです。

私もそんな時期あったな。そーいえば。

と思い出しました(笑)

うち、親同士が昔からの友人で、仕組まれて出会って上手く行ったので、親の手前断れないのかな?
とか、地方から出てきて、友達もいないし、とりあえず仕方なく結婚したのかな??

とか。

その度に泣いて話してた気がします。

でも、必ず答えをくれました。

むしろよく愛想つかされなかったなぁ。と(笑)

こんな不安定な私と結婚して、可愛そうだな(笑)って思いました!

お子さん産まれれば、母は強し!
産後は不安定になりますが、気持ちも落ち着きますよ(*๓´╰╯`๓)♡

きむひめ。

同じ状況ではないですが、
旦那は11歳年上。
同じ女とバツ2、子供2人います。

すっごい気になるのはわかります!
旦那は子供のこと大切にしてるのも
前まではすごい妬きました。
元嫁の名前はでる
元カノとかの名前はでる
私は辛すぎて死にそうでしたが、
気にしないようにがんばりました!
相手が旦那のことをどう思うより、
私は旦那が相手のことをどう思うのか
気になってやれませんでした。
気にしすぎてストレスたまるばっかりだなと思い、
右から左へ流すようにしてます。
心の中で、気にしない気にしない…と
呪文のように唱えてました。

あまりにも不安すぎるなら、
正直に真剣に聞いてみるべきですね!
真剣になれば相手も真剣になってくれるはずです!

ティス

不安になるのは仕方ないと思います。
うちも旦那がバツイチです。
結婚生活7年で離婚したそうです。
子供も二人。
うちも最初は離婚原因も性格の不一致としか教えてくれませんでした。
離婚は嫌な思い出だから話したくないし、私に気を遣っていたようです。
だけど、少しずつ話してくれるようになりました。
子供二人(男の子と女の子)を育てた事がある旦那に、初めての出産で不安な私は、「前の子の時はどうしてた?」っていろいろ聞いてました。
そこから話が広がって、子供の育て方の話になって、元嫁との間で子育てに関しての考え方の違いからよく喧嘩をしていた事を聞きました。
旦那の上から目線な言い方が離婚原因かと思っていたけど、話を聞いてみれば、元嫁にはいといろと問題が多すぎて、よく結婚生活が7年も続いたなぁって思います。
話し出すと、昔を思い出してイライラしていろいろ話してくれて「こんな話してごめんな」って言ってくれました。
女性として、家族として、「好き」な気持ちはもちろんあったと思います。
だけど、別れたんです。
元嫁は別れてしまえば他人です。
子供の母親であるというだけで。
子供はやっぱり旦那の子供。
離婚しても大事に想っててほしいし、離婚したからといって子供も他人だなんて言う人じゃなくて良かったと思っています。

うちも再婚した事は元嫁には話していないそうです。
私はそれが不安の種でもあるけど、旦那は「離婚したし他人だし、わざわざ私生活を報告する必要はない」と言っています。
もし自分がバツイチだったら、やっぱりあんまり話したくはないと思いますし。
元々は愛情があって成り立っていた元嫁との関係、だけど相手に対して憎しみに近い感情もあるようです。
元嫁には付き合っている人がいるようです。

バツイチだと、いろいろ無駄に考えてしまって不安になりますよね。
だけど、元嫁とは離婚したんです。
離婚経験があって、それでもまた結婚生活を送ろうと思えたから再婚したんです。
自信持っていいと思いますよ。
バツイチだからこそ、これからは良い夫婦関係をしっかり築こうって思ってると思います。
私もいろいろ聞いたからこそ、私は元嫁みたいにはならないように気を付けようって思います。
今は、旦那が私と一緒にいて幸せだって言ってくれるので、その言葉が全てなんだって思うようにしています。
不安にはなるけど、絶対私が一番だって思ってもらえるように一緒に過ごす時間を大切にしようって思います。

不安な気持ちもたまには旦那さんに話してくださいね。
妊娠中で情緒不安定になってるから余計変な事考えちゃって不安になるんだって事もちゃんと伝えてくださいね。

まるお。

私もでき婚です(.›₃‹.)♡旦那は上司、付き合って2ヶ月でした笑
別れた奥さんに3人子供がいます。もしFacebookとかで見つけちゃったら気になって見ちゃう気持ちはわかる気がします。
でも、それ以上みても、良い気分にはならないのは確かだと思います。
別れた奥さんは、私の存在を知らないと思いますが、もう旦那とは関係ない人だから知らなくても私は良いです。
私は付き合って妊娠した段階から、たまに前の家族と関わりがあったのは知ってましたが、何回かは私に言いづらかった為に隠して前のお子さんに会ってたこともありました。なんとなく、勘が働くんですよね^_^;
私は旦那と今まで数え切れないくらいケンカしてきましたよ!前の奥さんの話もどう思ってるのか、どんな関係だったかも聞きました。その時は嫌な気持ちになりましたが、今は聞いて良かったと思うし、現在は調停や弁護士を挟んで話し合った結果、養育費のみの接点しかないので気持ちが安定しています(.›₃‹.)
旦那は私との子を、世界で1番可愛いしイケメンだし、この子の父親になれて幸せだと言ってくれてます✨

みぃーちゃん♡

私はバツイチです。元旦那の事なんか全然何とも思わないです。
ちょっとでも好きって気持ちがあるなら離婚もしてないですしね。
私の周りも結構離婚してる子が多いですが、元旦那の事なんて全く興味ないですよ。どぅでもいぃみたいな…笑
男は分からないですが、女の人って一回無理と思ったらさっぱりしてるじゃないですか〜
だから、元嫁は別に元旦那の事何とも思ってない気がします(^ω^)

今は時間もあり色々考えてしまうと不安かと思いますが、もう少しで赤ちゃんも産まれるので後少しマタニティーライフを楽しみましょ(*^_^*)

ななかっち

うちは旦那も私もバツ同士でベビちゃんできて再婚しました(^^)

私には元旦那の子供が3人います。
旦那にも子供が2人いて元嫁が育ててるのですが毎週日曜日に子供達に会いに行ったりしていたのでそれで何度も喧嘩しました。

旦那は子供が大好きな人なので仕方ないと思いつつも元嫁とも一緒に出かけてるんぢゃないか…とか嫉妬してました。

元嫁には私との事を話した…とは言っているけど、それもいまいち信用できません!
でも色々と考えた所でイライラしてしまうし…
正直、私も元旦那とは友達のような感覚で今はなんでも話せたりするような仲です(^_^;)
もちろん再婚してベビちゃん産まれる事も元旦那は知っています。

だから旦那の元嫁の存在はすごく気になるけど今は私との結婚生活もあるしベビちゃんもう産まれるしウチの子供達の事も大切にしてくれてるので心を広くもって気にしないようにしてます(^^)
ベビちゃん産まれたらまた気持ちも変わってくれると思うし…

同じく休日に仕事って言ったり残業で遅くなる…って言われたり嘘っぽいな…って思う事もあるけど
それは私の事を思っての事なので信じる事にしてます(^^)

自分に自信をもってこれからも頑張っていこうかな…って。

不安な気持ちすごくよくわかりますがベビちゃん産まれるし旦那様の事を信じてあげて下さいね♡
元嫁の存在は気にしないのが一番です。
離婚したぐらいの相手なんですから(^^)

ゆうmam

遅くなりすいません。
そうですよね(′;ω;`)
いい夫婦のあり方がわからなく
悩みます…

ゆうmam

確かに気になってばかりだと
ストレス貯まります(′;ω;`)

アタシも旦那とは10歳位違います。
元嫁の存在を前よりは気にしないように
心がけてますが…
ふとした時に同じ末路を
たどるのではないかと思ってしまい,,,

その元嫁との子供が旦那に似てて
余計悲しくなります。

ゆうmam

バツイチって付き合い始めた時は
大したことないと思ってましたが
結婚となると、違った感情が
出てきます…
私の心が狭いのが原因かと
思うのですが。

旦那には幸せ?
と聞くと、幸せだよ!と
言ってくれますし
べびちゃんが産まれることを
楽しみにしてくれてるみたいです。
でも、前の時はどーでもよかったと
言いながらも離婚するまで3年
どんな付き合い方を元嫁と
してきたのかはわからないですが
その時も同じセリフ言ってたんでしょ,,,
なんて卑屈になってしまいます。
私も子供なんだとは思います,,,

ゆうmam

元嫁の実家などわかってしまい
車の圏内にすんでいるので
世間は狭いなと思いました(笑)

上司の方と2か月でデキ婚
私も似たところがあります(´ㅂ`;)
上司ではないですが
デキ婚も同棲して数ヶ月でした…
facebookで探るのはできるんですが
見ててもいい気分は絶対しないです。
ですが、もし会っていたとして
元嫁が写真をupしてたりしたら…
と思うと調べたくなります⤵
旦那を信用しきれない自分が
情けないです。

ゆうmam

元旦那の事はなんとも
思わないもんなんですか???

私の性格上そうはいっても,,,
と情が出てしまう事があるので
いつか戻れるのなら
と思ってるのかな?と思いました。

元嫁は旦那が離婚届けにハンコを
押してから数ヶ月提出せずにいました。

私が妊娠して、結婚となった時に
旦那に離婚はしてるんだよね?
と確認してもらったらその時はまだ
提出されておらず、元嫁に出してくれと
旦那が言ってから提出したみたいです。
なぜ、すぐに元嫁は
離婚届を出さなかったのか
未だに気になってます,,,

ちなみに養育費とかは
どうしてますか?

まるお。

付き合うのと結婚では相手に求めるものも変わりますよね⤵︎
前の奥さんの顔とか知りたくないですね。。
少しの間は疑っちゃったりもありますよね。旦那の優しさなのかもしれないけど、ウソは嫌ですよね。ムカついて許せなくなります。
でも、前の家族には義務感しかないんですよ。今愛する妻のそばにいるんだし、旦那だって前のことは悩みの種のはずです。
それに、ちゃんと前の家族とのことに一線引けたときは、もう前の奥さんがチラつくこともなくなってます(❁´◡`❁)
旦那は世界で一番私を愛してます♡私と出会ってから、私が1番なはず!!笑
旦那の弟さんから、前の結婚のとき兄は幸せそうに見えなかったけど今は凄く幸せそうで不思議なんですって言われて嬉しかったですよ✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)

ゆうmam

元嫁の存在ってヤッパリ
イライラしたりしますよね(′;ω;`)

元旦那さんのことは
どーともおもわないんですか?

ゆうmam

確かに旦那は元嫁には
なんの感情もないけど
子供は違う、むしろ可愛い?
と聞くと可愛いと言うくらいです。
どうして、可愛いと思える息子が
居たにも関わらず
離婚の選択をしたのか,,,
謎にしか思えません。
元嫁に養育費の代わりに新車を買い
その借金を今支払ってます…
どう、話をつけたのかわかりませんが
今後どうなるか不安です,,,

あっくんままさんと旦那様は
お互いに信じ合えて羨ましいです!!
家もはやく、そうゆう風に
なりたいです(′;ω;`)

ななかっち

元嫁の存在は正直かなりイライラしますよ(笑)

元旦那の事はなんとも思わないです(^_^;)
ただ若い時に結婚したので元旦那とは15年一緒にいました。
離婚して2年が過ぎたけど今は友達のような感覚です。
普通に子供の事で電話したりメールしたりはしてますよ(^^)

情とかそうゆうのは全くないですね(^_^;)
離婚した理由にもよるとは思いますけどね。

ゆうmam

元旦那さんと15年は長いですね!
もし、気に触ったてしまったら
申し訳ないのですが,,,
離婚の原因はなんだったのでしょうか?

私の旦那は性格の不一致と
曖昧なのですが,,,
そんな理由で本当に離婚に
至るのでしょうか?

一度は愛した相手、簡単に
見捨てる,,,言い方悪いですが,,,
割り切ることが出来るんですかね?

人によるとは思うのですが(;´ρ`)

ななかっち

元旦那との離婚原因は仕事が長続きしなくて生活できなくなったりギャンブルが好きだったり…
最低な感じでした(^_^;)

ゆちゃん♡さんの旦那さまはウチの旦那と離婚理由が同じですよ〜

私は旦那から詳しく色々と聞いちゃいましたが…
性格の不一致といっても色々とあったみたいです。
その色々な積み重ねの根本が性格の不一致と言うか相手と合わなかったみたいですよ。
だからそんなに簡単な理由ではないような気がします(^^)
結婚生活色々とありますからね。

一度は愛した相手だけどまだ少しでも我慢ができれば離婚だってしないと思うし本当に限界だったから離婚したんだと思います!

今はゆちゃん♡さんと一緒にいてベビちゃんも産まれるし旦那様を信じて大丈夫ですよ(^^)

元嫁に少しでもまだ気持ちがあるならまだ小さいお子様もいるようですし、とっくに戻ってると思います(^^)

ゆうmam

ギャンブル好きなのと借金があるのと
今現時点生活があやういので
私の実家で旦那と生活をしています(´・ω・`;)

ギャンブルは本当に辞めて
もらいたいです,,,(泣)

傷口えぐるようなことを聞いて
すいませんでした,,,

色々な積み重ねがあるんですね
長いつき合い程度じゃ経験しない
ものが結婚生活にはあるんですね!

気持ちがあるならとっくに戻ってる
とゆうのを見て少し肩の荷が
おりました。
確かに子供が居て気があれば
戻りますよね…

元嫁が離婚届を出すのが
ハンコをついてからトテモ遅かったのですが,,,
それは元嫁は戻りたかったんですかね?
そうゆう風にしか私自身捉えられず,,,
それか、面倒くさかったか,,,
離婚とは面倒くさいものなんですか?

ラララさん

うちは、バツイチ同士の再婚です!お互いに浮気をされての離婚です。
で、過去、どうゆう旦那かな?奥さんだったかな?と気にはなりますが、それも今は笑って普通に聞くけど、旦那は流します。

私も聞かれてもうるせー!
ってなくらいで、まぁ今を幸せにしなきゃせっかく結婚もしたんだし、前の奥さんがどうであれ、今の方が幸せだろ?と私から言っちゃってます!

今の嫁は、ゆちゃんさんです!
旦那さんの過去は過去だから、今から超~幸せにしていけばいい♥まず、自分が自信を持つことかな。

私も不安はいっぱいあるけど、旦那の前では、私以上の女はいないから!と自信満々にいってやりますから!(笑)

ティス

わかりますわかります!
元嫁との時も同じ事言ったんでしょ?って思っちゃう事よくあります。
被害妄想かもしれないけど。
私は好きって言われても、私のどこが好き?どんな時に好きだなーって思う?他には?とか聞いちゃいます。
今がすごく幸せって言われても、何が?なんで?どう幸せ?ってしつこく聞きまくりです。
そんな私の質問に、旦那はちゃんと答えてくれるので、少しは安心していられるようになりました。

一言で言ってしまえば性格の不一致、でも原因はもっといろいろあると思います。
大きく言ってしまえば性格の不一致というだけで。
例えば過去の恋愛で何故別れたかって考えたときに、大まかに言ってしまえば全て性格の不一致に当てはまるようなものだと思います。
付き合ってる間はあんなに愛し合ってたのに、結婚も考えてたのに、別れてしまえば次の恋愛が始まるのと一緒だと思います。
元嫁が旦那さんの事をどう思っているのかっていう事よりも、旦那さんが元嫁をどう思っているのか、ゆちゃんさんの事をどう思っているのかが大事だと思います。

まるお。

ウチの旦那も子供には罪がないから、と前に言ってましたね。
でも可愛い子供がいるのに、別れたい気持ちの方が勝つくらい別れたかったんでしょうね。
そう考えたら気持ちが楽になりませんか?✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)

ななかっち

大丈夫ですよ〜(^^)

ギャブルは本当に辞めてもらいたいですよね(>_<)
でも言ってもなかなか辞めてくれないから困りますよね。

元嫁は戻りたかったのかはわかりませんが、小さい子供がいるとやっぱり不安もあるし子供の事を思うと簡単に離婚もできないし…っていうのもあるからなかなか出せなかったのかもしれないですよね。

でも最終的に離婚届けを出したのは元嫁だからそこはちゃんと吹っ切れてると思いますよ(^^)
まだ好きな気持ちがあるなら提出しませんよ〜

離婚は面倒くさいっていうより、精神的に疲れるし体力いる感じがします(^_^;)
男の人から言わせると単純に面倒くさい!ってなる人が多いみたいですよね。
子供の事を考えると面倒くさいでは済まされない部分があるので真剣に悩みますよ。
なので精神的にやられます(T.T)