※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1歳の息子がマグを渡すと、休みなく水やお茶を飲み続けて泣く。他のお子さんも同じ経験ありますか?

1歳の息子、マグを渡すと休み休みずっと水やお茶を飲んで飲み切ってしまいます💦
毎回そうなので喉が渇いているとかではなさそうです😅
怖いので途中で切り上げますが、毎回泣かれます😅
みなさんのお子さんも飲みすぎちゃう子いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も水分取るのが大好きなので、常にマグがないと嫌、ちょくちょく飲んではご飯の時も汁物大好き星人です!ちなみに今1歳8ヶ月です💦

家だと自由に飲み過ぎるタイプなので、遊びに出かけて遊びに集中させて、タイミング見て水分取ってもらって…という感じで頑張ってました😅

ですが意外と大人が思ってるよりも変な病気になるくらいに飲みすぎるようなことはないようです。

気分が悪そうとかそんなことがなければ好きに飲んで良さそうです。(お茶とか水なら)

これからは暑くなりますし、少し飲みすぎるくらいが安心かもです😅
この前初めてRSウイルスになってしまい、食事が食べられなくて心配でしたが、水分を取るのが好きなおかげ?で水分しっかり摂ってくれたので助かりました😅

Mana

うちの次男も2歳ですがそんな感じです!
飲みきるというかおかわりします😳
すごいお茶飲みです

まぁ水分取るのはいいことなんですけど、飲み過ぎは注意ですよね😭