※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
産婦人科・小児科

娘の風邪が治らず、症状が改善されないため再受診や病院の変更を考えています。どうしたら良いでしょうか?

娘の風邪が治りません😔
5/6に咳鼻水が出たし熱はずっとないんですが
翌日に病院へ行き鼻水痰が出やすくなる薬をもらいました。
とりあえず薬がなくなるまでは様子を見ようと思っています。
ですが症状が良くなることはなく、寝てる時も咳をしたり鼻が詰まって辛そうです😣
再受診や病院を変えたほうが良いでしょうか?

鼻水はちょこちょこすっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は長引きます😭
経験上ですが1週間以上経ってやっと落ち着いてくるか否か…
再受診しても多分変わらないかと思います。
また病院に行って免疫が弱っているところに他の病気もらう方がリスクなので私ならこのまま看ます。
身体を起こした状態の方が楽かなと思うので、折り畳んだタオルケット等で高さを出して上半身を少し起こした状態にすると過ごしやすいかと。
早く良くなるといいですね( ´ ; ω ; ` )❤️‍🩹

• 初マタママリ

初マタママリ

そうなんですね😢
    ミルクもしっかり飲みますし離乳食も食べるのでRSウイルスの心配はないでしょうか?😖

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSも対症療法しかないんです…ウイルスに対する薬はないのです💊
    お子さんは早産だったり小さく生まれたり、心臓や肺、免疫等の基礎疾患ありますか?
    それだとRSは重症化しやすいので心配ですが、そうでなければRSも他の風邪と同じように症状が治るのを待つしかないのです😭
    ミルクも飲めてますし離乳食も食べられているなら大丈夫かと。呼吸が明らかにおかしい、顔色が悪い、ミルクも飲めないほどのぐったり感なら心配ですが、そうでなければ治るのを待つしかないかと。
    と言っても子供の体調不良は心配ですよね😭

• 5月10日
  • 初マタママリ

初マタママリ

娘は、しっかり予定日超過で3500g疾患もなく産まれてきています!🥹
    風邪の症状ある以外はいつも通りです🫠
    初めての風邪だったのでなんせ心配で🥲
    詳しく教えていただきありがとう
    ございます🙇🩵

• 5月10日
みゆ

今の風邪が長引くタイプみたきです😭
我が家も風邪ひいてて、長男は2週間咳が続きやっと治りました!
長女も今咳出ていてもう1週間ほど酷い咳してます😢
私はもう3週間咳が止まりません😂💦

なかなか良くならないと病院に相談したら、長引くものが流行ってると言われました😭😭

• 初マタママリ

初マタママリ

そうなんですか?!😳
    実は私も1週間ちょっと風邪が治っておらず娘にもうつったみたいです🥹
    様子見てみたいと思います!

• 5月10日
たると

今の風邪は長引くんですね😭
娘が3週間前に風邪をもらってきて私ももらってしまいましたが、肋骨折れたんじゃないかというくらいの激痛がする程、咳も止まらず、鼻水も酷かったです😭
薬貰っても酷くなる一方でした😭一緒ですね😭
全然薬効かないし娘も私も寝れないので、病院に全然治らないと伝えたら、抗生剤出されて鼻水はだいぶ良くなりました!
上の方と同じで私も3週間経つのに咳が止まりません😭
今の風邪、怖いですね😫