※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何の知識も道具もない状態で、家庭用の道具だけでおしゃれなお菓子やパンを作るのは難しいでしょうか。インスタに載せるつもりはないが、家族に感動を与える料理を作りたいです。

何の知識も道具もない状態で、
インスタレベルのおしゃれなお菓子やパン作るのは難しいでしょうか。。。

機材もほぼ何もなくて(ボウルや泡立て器くらい)
料理は人並み〜それ以下くらいです。

ハンドミキサーすら無いです。

インスタに載せるつもりは無いですが、
まわり(家族)に凄い!と言われるレベルの何かを作りたいです。

コメント

3児の母ちゃん

お菓子作りやパン作りは計量が大事なので、計りがあればまぁ出来ないことはないと思います☺️(もちろんオーブンは必要)

はじめてのママリ🔰

どういうお菓子やパンを作るかによるかなぁ〜と!
道具がなくても飾りだけでおしゃれなお菓子やパン作れたりしますし!

ホールケーキ作りたい!というなら知識と道具がないとまあまあ大変かなと思います🥹
生地が膨らまなかったり、生クリームが立たなかったり…難しいポイントが所々あるので軽くでも知識はあった方がいいと思います!

ちなみに、製菓学校通ってた時は本当に最低限の道具だけでホールケーキ作らされました😂
なので作れないことはないかと思います!

さ🦖

インスタレベルでも、どういうお菓子やパンを言ってるのかにもよりますが
ケーキとかだと、難しいと思います

クッキーやプリンとかなら
オーブンと材料があれば
YouTubeとかでレシピ調べれば、色々出てくるかなと🤔
(アイスボックスクッキーとか)

はじめてのママリ🔰

お菓子作りって意外と難しいですよね💦
本の通りにやっても失敗することはよくあることだと思います!
なので、一回で成功するはず!って思ってやると、失敗した時にショックが大きいので、何回かチャレンジしてうまくできたらいいなぁくらいの気持ちでやるといいと思います☺️
道具は今はダイソーとかセリア行けば、ほぼほぼ揃うので、必要なものは100均で買ってみるといいと思います☺️

ぽろママ

コロナの外出控えていた期間は暇すぎて頻繁にパンを焼いていたんですが、最初はやっぱり素人感のある出来でした😣成形が美しくないし、膨らみは悪いし、小麦粉も家にあった適当なものなのって食べても粉の旨みもなくて…
やっぱり道具や材料をしっかり揃えたうえで、何度も作って練習しないとなかなかうまくはいかないです💦

はじめてのママリ🔰

映えを狙うなら、まずはカラフルなバタークリーム作ってマフィンの上に絞るとこから極めると達成感ありますよ😆✨マフィンは市販のでいいんです💪✨

簡単と言われてるアイスボックスクッキーでも、わたしは学生時代ににんとか一日がかりで作りました😆

楽しんでください😊🍬

はじめてのママリ🔰

パンやお菓子作りは化学と美術なので、その辺りに自信があればなんとかなると思います(笑)

道具は100均で揃いますよ

姉弟弟のママ🔰

本物じゃなくてフェイクスイーツならできるかもしれないです☺️本物のお菓子やパンはレシピ通りに作っても家のオーブンだと焼き過ぎとか加熱足りないとかあって結構難しいです😢