※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① テーブル席でベビーカー置けない時はどうしますか? ② 子連れで避けたほうがいいお店はありますか? ③ 外食時の注意点を教えてください。

生後1〜2ヶ月の子供を連れての外食について、質問させてください。

①テーブル席だけどベビーカーを置けるようなところではない場合(ソファ席しかないようなお店など)どのようにしていますか?

②こういうお店はやめたほうがいいなど、子連れで行くのを避けたほうがいいお店はありますか?(さすがに高級店や雰囲気が静かなお店は行きませんが、それ以外に)

③気を付けるべきことを教えてください。

上の子(現在年少)が赤ちゃんだったときはコロナ禍だったのでほとんど外食に行かなくて、赤ちゃん連れでの外食のことがよくわかりません💦
教えていただけると助かります。

コメント

ぴぴ

元々ベビーカー使ってないので
基本的に抱っこorボックス席なら椅子に寝かせてました🙆‍♀️
寝返りしなければ落ちないですが
一応足でガードして寝かせてましたね😂

子供によりますがあまり泣かない子ならある程度どこでも大丈夫だと思います👍🏻 ̖́-‬
娘が欲求以外そう泣かない子だったので早くからスタバとかも行ってました👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月12日
♫

寝返り前はソファ席にタオル敷いて寝かせてました😊!

椅子から落ちる心配が増えるので寝返りする前の方がご飯行きやすかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月12日