※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夜、授乳準備をお願いされたが、奥さんがやると言われて戸惑い、不満が募った。謝る必要があるか相談中。

これって私が悪いのかモヤモヤするので長文になりますが聞いて下さい…。
夕飯後、夫が息子と一緒にお風呂に入り、私がお風呂に入っている間に息子を少し寝かせてあげるように夫にお願いをしていましたが、私がお風呂から上がっても息子は寝られず泣いていました。いつもならここで私が息子をつれて寝室に行き授乳→寝かしつけになるんですが、明日の帰りが遅くなるかもとのことなので夫にご飯を炊く準備をお願いできる?それか私が今した方がいい?と聞いたところ私がやってと言われました。(いつもなら授乳中に夫がやること)
前に「俺は息子に必要とされてない」「私の寝る支度が出来るまでの繋ぎみたいでみじめ」「だから泣いてるときに私に息子を渡したくない。意地でも泣き止ませてから」などと前に言われたので今回もその変なプライドがあって私にやってって言ったんだろうなって思ったので素直に私が炊飯の準備をしてました。その際に私が「ことあとすぐ授乳だから寝られると困る」と言ったら「は?この時間なに?無駄に泣かせてるだけじゃん」と。
こっちから言わせればあなたが私にやってって言ったんじゃん⁈いつもと同じ流れで過ごしてるんだからこの後授乳って分かるでしょ⁈こっちのセリフって感じです。
夫が言うには「おっぱいあげる」って言えば選択肢なんてないだろ、言葉が足りないって言われました。
これ、私が謝らないといけないの🙄
率直なご意見聞かせて下さい…。

コメント

me

意思疎通が出来てなかったって事ですかね、、
でも旦那さんのプライドはどうでも良くて、奥さんと赤ちゃんのペースでやった方がいいと思いました👀
繋ぎみたい?つなぎですよね。
必要とされてない?はい。
って感じです😂
この時期はそりゃあそうだろと思いました😅
ママと赤ちゃんの助けになるようにサポートするのがパパなんだから、繋ぎが役割です。
赤ちゃんはパパを求めてないです。ママが安心なんです。
それを理解してない事が問題かなと思います。

deleted user

普段がどうなのか分かりませんけど、はじめに「授乳だから米やって」か「この後授乳だけど、そのまま待っててもらって私が米やるか、すぐ授乳するから米やるか選んで」で良かったのかなぁと😅
いつもならいつもならって、じゃあ何で今日に限って米をどちらがやるか聞いたのかなぁって感じます🙄
どっちもどっちじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

なら私がやるからご飯炊きをお願いする時に終わるまでは起こしててってお願いしたらいいかもしれません!

私の旦那も子供に必要とされてない発言何度もあります。ですが子供が大きくなるに連れて
無くなってきました。
一時的なものだと旦那に伝えても納得はしなかったです。
気長に待ってもらうしかないです🥲

いちご みるく

そりゃそうですよね…
旦那さん頑張っても結局寝かせないで、言われたら、は?ってなります😂
じゃぁ、私が寝かせるからお米やって、と言った方が良いですね。旦那さんのプライドが高いのも原因ですね。

はじめてのママリ🔰

まとめの返信ですみません。
やはり意思疎通がしっかりできていなかったのが1番の原因ですね…私の言葉足らずでした。夫は忘れっぽいので良かれと思って炊飯をお願いしたものの、息子を渡したくない雰囲気を感じ取り、私がやろうかなんて必要ない一言を言ってしまいました😅言葉足らず➕必要のない一言でここまで拗れるのかと痛感。夫に謝罪してこれからなるべく注意したいと思います。皆様、ありがとうございました!