※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寂しさや孤独感を感じることがありますか?地元を離れて5年目で友達ができない悩み。支援センターで他のママ友を見て、ますます孤独を感じる。地元にいても同じように独りです。

ふいに寂しさや孤独感でるときありませんか?
地元離れて5年目なのに今だに友達できないです😂
ママ友もできないし、今日支援センターで友達同士できてるママさんみて、あーなんか独りやなぁ…って思いました。

まー地元に居たとしても独りっちゃ独りなんですけどね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
私はまだ地元を離れて数日しか経ってませんがもう既に寂しすぎてしんどいです😭
知り合いなんて一人もいないし人見知りだから友達できないだろうし💦
なんかお先真っ暗って感じで毎日どんより過してます☁️🥲
ただ息子と遊んでる時間は全て忘れられてほんとに幸せで心の支えです🥹︎💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ数日なら寂しくて当然ですよ!
    私も子供が心の拠り所になってて、大きくなってずっとこんな調子じゃまずいなってなってます笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    もっとしっかりしなきゃなーとは思いつつ寂しさには勝てなくてつい最近泣いちゃう日もありました😅

• 5月10日
ママリ🔰

同じく地元離れて5年経ちましたがひとりも友達いないです🤣
地元の友達ともほぼ連絡取らなくなりました😇
元々人付き合い苦手なので気楽と言えば気楽ですが、たまに寂しさというか子育てや今の地元話を共有できる相手が欲しいなーって思う時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡とったところで会うのも面倒ですよね😂
    なんか今日は寂しさがでちゃいました!

• 5月9日
R

同じくです🥲
私は普段ワンオペで土日も主人が仕事だからか、いつも寂しく孤独を感じることもあります。
誰かに会いたいな〜と思っても、ママ友はいないし、遊ぶ人もいません。
悲しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫が在宅ワークなんですが、たまに出社すると独りだなって思っちゃいます💦
    誰かに会いたいですよね

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!

私も結婚で遠方に引っ越したので友達はゼロですし、ママ友もいません😊(1人いたけど引っ越しや妊娠出産で音信不通に…)

保育園の帰りとか同じクラスの子の親同士で話してたりすると楽しそうだなと思う時はあります。
ただ、同時に大変な事もあると思うので作る気もないのですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー
    楽しそうだなと思う反面面倒臭いこともあるから結局作る気もないっていう😅でも寂しい。我儘です笑

• 5月10日