※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で泣いていて困っています。慣れる日は来るでしょうか?周りの励ましもありますが、心配です。

保育園を楽しめるようになるには
どれくらいかかるのでしょうか?

職場内の託児所(保育園)に5月から行ってます。
2歳1ヶ月で集団保育デビューの息子は
朝、保育園の駐車場に車を停めてるとこからギャン泣き。
家ー!家ー!と叫びます。

先生に抱っこされてる時もギャン泣き。

職場内の託児所なので、
たまーに前を通りかかると、
息子の泣き声が聞こえる時もあります。

家に帰ってきてからは
ずーーーーーーーーーーーっと抱っこです。

私はなーんにもできません。

周りは、「そのうち慣れるよー」と言ってますが
はたしてほんとに慣れる日はくるのか、、?

連絡ノート内で先生からのメッセージには、
「泣いてるけどご飯もよく食べて、たまに笑う時もある」と
書いてました。

2歳前後から集団保育デビューした方、
お話聞きたいです👏

コメント

はじめてのママリ🔰

それはホント子供によります💦
長男は2才5ヶ月から保育園預けたのですが、半年くらい毎朝泣いて私にべったり😅
保育園内でも有名らしく、先生たちがいつも長男を私から引き離してくれてました😁
家出たときからグズるので次男抱っこ紐で長男担いでたのが懐かしいです😂
でもお迎え行くと帰りたくないと言ってました…
それでも9月頃からは楽しく保育園通ってましたよ✨

  • ままりん

    ままりん

    先生も子供によると言ってましたー
    答えがないってしんどいですね笑
    長ーい目で見守りつつ、この状況を楽しみます😂
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月9日