※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から公文に通っている方へ 小学校に上がるまでの成長や学習について 伸びを感じましたか? 家庭でのサポートが必要でしたか?

幼稚園から公文に行かせた方に質問です。
小学校上がるまでに
結構 伸びましたか?
家でそこまで教えなくても
ひらがな等書けるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

個人差もありますが、やらないより、やってる方が伸びるかなと思いました☺️

国語と算数を園児の頃からやらせてます。

家で教えなくても読み書きできますし、上の子は掛け算割り算等の計算がめちゃくちゃ早いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のコメントの方を見て気がついて追記です。

うちの子は宿題やりたくないと毎回めちゃくちゃグズったので、そこはすごく大変でした…

真面目で素直な子なら大丈夫かもしれません🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3歳前から通わせてます。
平仮名は全く読めない状態から始めましたが、3ヶ月でスラスラ文章が読めるようになり書きの練習に入りました。
なので通えば平仮名書きはあっという間に出来るようになると思います🙆‍♀️

ただ宿題が多いのと、宿題する時は親は付きっきりになると思います💦
プリントが分かりやすいので親が手取り足取り教える必要はありませんが、横から口を出してあげる必要はあるので親の時間も確保しないといけません。
先生的にも小学低学年ぐらいまでは親がついて見てあげて欲しいそうです🤔

ゆんた

自宅で教えてた時は全くやる気出さず教室に入れたら頑張りだしたので環境によっても伸び方違う気はしますよ😃
うちは教科が国語ではなかったのですが、プリントの名前を自分で書きたい欲からひらがなついでに覚えましたよ😂