※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

広島県東広島市での里帰り出産について、おすすめの産婦人科と手続き時期、病院選びのポイントについて教えてください。どこの病院でも手続きすれば里帰り出産可能でしょうか。

先ほどカテゴリーが違う所に間違えてしまいましたのでもう一度お願いします^_^

広島県東広島市に里帰り出産された方にお聞きしたいです😊

どこの産婦人科が良かったかですか?

またどのような時期にどのよう手続きがいるか教えてください✨

どこの病院でも早めに手続きすれば里帰り出産できるですかね?

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

しぃーさー ☆☆☆

まごし医院が人気あるみたいです。私自信は呉なのでそこでは産んでないのですが、東広島の友達はみんなそこで産んでます。あと私の弟の奥さんがそこで看護士してました!(笑)
電話で分娩予約できるみたいですよ。人気なので早めに予約しといた方がいいみたいです!!

友達が退院指導受けるときなぜか私も一緒に受けたのですが看護士さんも感じよかったです。

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事ありがとうございます(≧∀≦)

弟さんの奥さんもおられるなら詳しく分かりますね♪😊

まだ妊娠がわかるか分からないか…くらいなのではっきりしたら色々動きたいと思います。

ありがとうございました(o^^o)

• 3月31日
mah32

私は里帰りではないですが、よこやま産婦人科で出産しました😄
なんといっても、ご飯がおいしい💓幸せな入院生活でしたよ😊まごしとの違いは、よこやまは出産翌日から赤ちゃんと同室になります!まごしは、別室で、授乳のときだけ行くような感じになるとききましたよ😃まごしも、料理はおいしいそうですよ😆

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね😊
    詳しく教えてもらってありがとうございます✨
    知り合いが里帰りするので色々と教えてと言われましたが、

実は私ももう少しでよこやま産婦人科で出産予定です😊

赤ちゃんと同室知りませんでした。ご飯も美味しいんですね♪
    ありがとうございます(≧∀≦)

もう少し質問してもいいですか?

よこやま産婦人科は出産後、哺乳瓶とか色々と試しとかで貸してもらえるんですかね?

雑誌とかには哺乳瓶の乳首が産院のと違ったら飲まない子もいる。とか書いてあって。

あまり早くから用意しない方がいいのかなと思いました。

私も全て初めてで…。

もしよろしければ教えてください(o^^o)

またよこやま産婦人科の入院中の事とか何かあれば何でもいいのでお話聞かせてください✨
    よろしくお願いします(≧∀≦)

• 3月31日
  • mah32

mah32

うちの子は、哺乳類を嫌がったりしなかったので、入院中はいつも同じものを使ってました😄💦退院時に確かピジョンの母乳実感だったと思いますが、もらえます😊私はずっとそれを使ってますよ🙌なので、急いで買わなくても大丈夫だと思います😊また、退院時にミルクも大缶がもらえるので、急いで買わなくても大丈夫ですよ😃
    助産師さんは、とてもいい方ばかりで、退院後も悩んだり聞きたいことがあったら、電話で相談にのってくれたり、受診とか、それ以外でも2階に連れてったら、体重とか身長もはかってくれたりします😊よこやま先生も、体重はかりにきんさいね!と言ってくれます😆
    毎日朝ご飯だけは、入院中のママさんみんなとご飯を食べます❗情報交換ができたり、それぞれの出産のこととか話ができて、ママ友もできましたよ😊
    他にも何か気になることがあれば、聞いてください😄

• 3月31日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

沢山の情報ありがとうございます😊

とてもいいところなんですね♪

哺乳瓶ももらえるんですね(≧∀≦)
    色々と出産することに不安もありますが楽しみも増えました✨✨

ありがとうございました😊
    あと少し妊婦生活頑張ります‼︎

• 3月31日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

昨日は色々とありがとうございました😊

夏頃に出産予定なんですが、入院中に着る私のパシャマは、薄い長袖がいいか半袖がいいか迷ってます。
    冬場は結構暖房かかってるなって印象だったんですが入院する部屋の温度はどんな感じでしたか?

もし夏頃に入院されていたら教えてください✨
    よろしくお願いします(o^^o)

• 4月1日
  • mah32

mah32

私は10月に出産したのですが、部屋の日当たりがいいので、暑かった気がします😅薄い長袖のパジャマでしたが、来てくれる旦那や甥っ子とかは、暑い!といつも半袖になってました😅半袖にするなら、薄いカーディガンみたいなのを1枚持っていくといいかもしれませんね😄

• 4月2日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

お返事ありがとうございます(≧∀≦)

夏ならなおさら日当たりもいいし暑いかもしれませんね〜😊
    カーディガンを持って行ったりして調節したいと思います(≧∀≦)

ありがとうございました✨✨

• 4月2日