※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝しない日は早めに寝かせると夜泣きするが、母によると昼寝しなくても通常の時間に寝かせると泣かないそうです。他のお子さんはどうでしょうか?

上の子(2歳)
お昼寝しない日、夜早めに眠たくなるので、いつもよりも早めに寝かせます。
そうすると、寝てから30分~1時間後に、夜泣きをするのですが、他のお子さんはどうですか?

昼寝しない日は、必ず夜泣きします。

ただ母が言うには、昼寝しなくても早めに寝ず、いつもと同じ時間に寝かすと、夜泣きはしないそうです💧
(第2子出産入院中に、実家に預けてた時の様子)

良かったら、様子教えてください😌

コメント

🥺

うちは早く寝ようが遅く寝ようが、いつも少ししたら泣くことが多いです😂💭逆に夜中はないです!
昨日は昼寝せず19時半に寝てしまいましたが、22時前後に軽く泣いてトントンで落ち着き、そのまま朝8時まで寝てました🥹✨️

• りー

りー

そうなんですね!
    うちも、少ししたら1回だけ夜泣きして、朝まで寝てくれます😥

トントンでは寝ていかず、スーパーギャン泣きなので、うらやましいです😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

夜泣きだと思ったことなかったですが、お昼寝出来なかったから機嫌悪いなーと思いつつ結構な頻度でありました💦

しかも1時間おき😅
保育園から幼稚園に入り、今まで以上に運動量が増えたのでかなり疲れているからか起きること自体が減りました✨

• りー

りー

1時間おきは、大変ですね(>_<)

あと、1年の辛抱…
    がんばります!

• 5月9日