※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ナガスパのスパキッズに行ったことがある方への質問です。持ち込みについて、タオルや浮き輪のみで、タオルは首にかけるべきか、ウエストポーチはOKか、携帯は防水ポーチに入れて肩掛けするか、小さいポーチに入れて肩からかけるか、経験者の対応を知りたいです。

ナガスパのスパキッズに行ったことのある方

持ち込みについて

持ち込みは最低限度のタオルや浮き輪のみとのことなのですがタオルは首にかけておくということでしょうか?

ウエストポーチはokなのでしょうか?

携帯持っていけると見たのですが
防水ポーチに入れて首掛け肩掛けとかですかね?

小さいポーチにタオルと携帯入れて肩からかけておこうと思っているのですが

行ったことある方どうしましたか?

周りにミニポーチ持って移動してる方とかいましたか?

コメント

よこ

昨年のGWに行きました。
HPを見たところ特に大きく変更された箇所がなかったので参考までに★

①携帯→防水ケースに入れて

②タオル→スパキッズ内の座るところに置いておく、もしくは外のテーブルに置いてる方もおられました

③浮き輪

のみ持ち込み可能でした。
中で現金を使う事がない事、そもそも着替えなどは全て現金を入れるロッカーに入れるしかないので本当に最低限しか持ち込めませんでした。
飲食も不可なので、スパキッズの外なら大丈夫だと思います(外のテーブルでお菓子類を食べている方がいたので…これは🆖だと思いますが😅)

入り口でスタッフさんに注意されるのでスパキッズ内は本当に最低限しか持ち込めないと思います。

• ママリ

ママリ

HP確認していただきありがとうございます😆

ミニタオルと携帯が入るような肩にかけるミニポーチを買おうと思ったのですが、防水ケースだけの方が良いですね😣

喉が渇いたら一度ロッカーに戻ってってことですよね?
    もう休憩なしでぶっ通しで遊んで終わりって感じですかね?

何時間ぐらい遊びましたか?
    混み具合どうでした?⛲️

• 5月9日
  • よこ

よこ

防水ケースにスマホ入れるだけで良いと思います☺️

うちはどちらかというと旅行の移動日にちょっと寄ってみようか!位の気持ちで行ったので滞在は2〜3時間程度でちょっとした水遊びの延長ですね★

飲み物は外のテーブルに置いてました。
    子供は滞在中に水分補給なしで遊んでたのでお昼等を早めに済ませて
    外の風が寒くならない位で切り上げるのが楽かなと思います。

混み具合はやはり夏前なので快適な空き具合でした(ジャンボ海水プールが開いてる時に比べると半分以下?位の体感ですが)
    日にもよりますが屋内でも温水に浸かってないと少し寒く感じました💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    うちもさくっと2時間ほど行こうかなぐらいで考えています🍍

行こうと思ってる日が曇り雨予報で😱室内なので大丈夫かなとは思っているのですが、
    外のテーブルとかは屋根無しってことですよね?😱

スパキッズからロッカーが寒かったとブログに書いてる方がいたりしたのですが、、
    ロッカーは男女同じ場所で、更衣室がそれぞれある感じですか?

• 5月9日
  • よこ

よこ

そうですね☺️
    長居しそうならその時はその時くらいな気持ちで行くのが良いと思います♪

スパキッズとロッカーは目と鼻の先ですが、濡れた後の外は中々寒いです💦
    風と気温次第ですが夏日とかでない限りまず寒いです💦
    そこからロッカーの着替えをとり更衣室に入って着替えるまで震えてました…

男女着替えを同じ場所で入り口で分かれる感じだったと思います(当時あまりに寒くてとにかく急いで着替えに向かったので😅)

外のテーブルは確かパラソル程度のものが付いてた簡易的なテーブルでした💦
    当日水分補給をどうしたら良いか係の人に聞いてみても良いと思います☺️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

水に濡れた体で外出たら絶対めちゃくちゃ寒いですよね😱
    更衣室とプール屋内で繋がってないと知り驚きました😣

いろいろ教えてくださりありがとうございました!すごく助かりました❤️

• 5月9日