※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこと💩がトイレでできるようになりました。普通のパンツにしたほうがいいでしょうか?それとも今のやり方でいいですか?進め方が分からず悩んでいます。

トイトレについて

1ヶ月ほど前から朝イチだけとりあえずトイレに座らせるようにしてみたら
おしっこが出そうな時(出た時)教えてくれるようになり、自らトイレに行くようになりました。

トイレでおしっこができる確率は50ぱーくらいです!
オムツにしちゃう時もあります🥹

3日前から急に💩もトイレでできるようになりました!
💩に関しては100ぱーの確率でトイレでします!

特にトイトレを始めるつもりはありませんでしたが、
この調子なら普通のパンツとかにしたほうがいいんでしょうか‥

それともまだとりあえず教えてくれたらトイレに連れて行くだけをやっていればいいんでしょうか‥

初めてのことで進め方が分からず😢

コメント

うさ

すごく順調ですね!
ママがお漏らしの処理(床拭いたり洗濯したり)が負担でなければパンツにしてみていいと思います😊

お兄さんパンツ履いてみる?って聞いて一緒にパンツ買いに行くとお子さんもさらにやる気アップするかもしれないです!

うちもこのくらいの暖かい時期にトイトレ始めたので、家ではパンツ一枚や下半身すっぽんぽんで過ごさせてトイトレしました。
外出の時はオムツだったりパンツの上からオムツ履かせていました。