※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

保育士派遣で見学面談予定。合わない場合は断ってもいいか不安。担当が進めるので怖い。

保育士に戻るか迷っていて...
とりあえず派遣の保育士で
気になる園に見学面談に伺うの予定なのですが
もし合わないなと感じたら 断ってもいいんですよね?🥹

担当の方が 合わなければ断ってもいいと
言ってくれてはいますがあまりにもぐいぐい勝手に
進めていくので 確認したのですがこわいです😂笑

コメント

はじめてのママリ

元派遣保育士です(去年まで)

断っても大丈夫だと思います
私は園がひどすぎて、働き始めてから辞めたいと言ったのに、自分勝手だのじゃあクラス変えてもらう?って言われてもう会いたくないって言ってても、クラス変えてあげるって言ってるんですよとかめっちゃ説得されて。クラス変わるってことで続けたのに、元のクラスに戻されるし

働き始めると派遣会社は自分たちが大事だから、必死にとめてきます

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます😭🙏

合わなければ断っていいんですよね💦!?
    正直派遣会社の闇を感じました💦まだ検討中なのにどんどん保育園側と話進めていっちゃうし、最終的には書類NGって言ってるのに書類ある所紹介してきて 見学するだけでも!って感じでモヤモヤしてて😑💭

• 5月9日
はじめてのママリ

園見学もスーツで来てって言われたらもう顔合わせのようなもんですよね

担当者が悪いのか派遣会社が悪いのか。違う派遣会社も検討してみてもいいかもしれないですね

• うさみ

うさみ

そうなんですよ💦
    保育士の免許とか車の任意保険とかも持ってきてって言われて💦

え、まだ検討してる段階なのに!?って怖くなって何度も担当の人に 合わなったら断っていいんですよね?って聞きました💦派遣てけっこうこんな感じで強引なんですかね?🥲

なんか強引すぎて すごい嫌な気持ちになりました💦🥹
    やっぱり他のところの方がいいですよね💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣会社もノルマがあるから必死ですね、当日説得して決断させる気かもしれません、私も園見学では都合いいこと沢山言われましたが、実際働くと闇だらけで

今は事務派遣ですが、検討中ということを前提に顔合わせの後、会社の駐車場で、軽く派遣のが時給いいですよ~合わなかったら更新のとき(3ヶ月更新)辞めちゃっていいですよ~と言われて、まぁいいかなって契約しましたが、特に強引というのはなかったです。保育の方が強引でした

• 5月9日
  • うさみ

うさみ

うわーー、当日説得で決断させそうな気しかしないです😭😭嫌ならキッパリ断った方がいいですよね💦
    ほんと保育は闇深いですよね...
    だからこそ人手不足だし 強引にいくんでしょうね💭

事務できるの羨ましいです🥹

• 5月9日