※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時の習い事後、19時の習い事に行くのは大変そう。皆さんはやめるかも。体験だけでも行く価値ありますか?

習い事のハシゴ可能だと思いますか?

17時〜習い事1時間してます。気になっている習い事が同じ曜日の19時から1時間。子供も興味ありそう。

・2つの間の移動時間は徒歩20分ほど、自転車なら徒歩と合わせて10分ほど。19時の方は帰りは自宅まで徒歩5分。
・17時の習い事は徒歩で帰宅したら18時半ぐらい。車はないので移動中に食事を取るのは不可能。→夕飯をどこで取るか?
・17時の習い事が17時半〜に変更になることがある。そうなるとかなりギリギリ…

皆さんならやめときますか?
とりあえず体験だけでも行ってみますか?

コメント

ゆう

何歳のお子さんですか?
子どものやる気次第だと思いますが、好きな習い事なら全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生です!体力はわりと有り余ってる方です🥹
    行ってみたらイメージと違った〜ってこともあると思うので、もう少し学校生活に慣れてきたころに一度体験行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ

運動系✖️運動系なら、体力的に厳しいかなと思うので、それで怪我しても嫌だし、私ならやめておきます💦
今までその一つ目の習い事のあとでも、体力が有り余って仕方ない!みたいな感じなら別かもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見てる限りでは体力はわりと有り余ってる方だと思います!一つ目の習い事がそこまで激しくないのもあり…
    後の習い事が実際どれぐらい身体を動かすことになるのか分からないので何とも言えないところなのですが💦連チャンになるので体力がもつかは私も気になるところです🥺
    回答ありがとうございます✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

問題はご飯どこで食べるかだけですよね🥺💦体験して行きたいって言われた時にいけるなら体験させますね!行きたいって言って無理ってなったら子どもも悲しいのかなと。
ご飯は軽くおにぎり食べていって帰ってから食べさせるか、、、。何年生かによると思います😂低学年とかなら急かすよりもリズムを大事にしてあげたいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    行けなくはないけどハードだな〜〜って感じですよね🥲キツくても本人がやりたいならやらせてあげたい派ですが、ごはんどうするか問題が大きすぎて😭💦
    子供は一年生です!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも小1がいて習い事5つくらいやってますが、20時には寝る!だけは守れるようにしています。食べる寝る遊ぶ(運動する)はやっぱり大事だなぁと思うので!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜20時終了の習い事はそもそも選択肢に入れないということですね🤔普段21時ごろ就寝なので食事に時間かけなければそこまでずれ込むことはないかな〜って感じではありますが…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちではそうですね!習い事と睡眠時間なら睡眠をとるのと、早く食べて!早くいくよ!早くお風呂入って!早く寝るよ!とか急かすことになるのは、習い事行くことよりも子どもとの関わりの中で与える影響としてデメリットに感じる部分(自分がそうなってしまいそうなスケジュール)なので、その声かけが想像できるなら、それは子供にとって良くないだろうなと思うのでやらないってだけです🙌自分の性格わかってて私が口うるさくなるの目に見えてしまうので😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

運動系の習い事のハシゴうちもしてますが、うちは車移動なので何とかなってる感じです!(着替え、道具、食事等)

特に夏は汗だくになるし、運動→運動ならユニフォームはなくても着替えた方がいいかな?と思いますが(汗で冷えることもありますし)歩きや自転車なら難しいですよね💦

あとはもう本人のやる気、道具を持ち運べるか、16時台におにぎりなどを食べて20時過ぎまでお腹が持つか…
によるかな、と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夏場はたしかにそのままは無理ですね!💦位置的には2つの間に家がある感じなので、一旦立ち寄ってササっと着替え&荷物の持ち替えするのが良さそうですかね💭当分は付き添うと思うので本人が持てなければ私が持ち歩くことになると思います😂
    お子さんが運動系でハシゴされてるとのことですが、何年生からされてますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園からずっとやってます☺️
    小学生になってから時間がタイトになったので結構大変ですが、何とか頑張ってる感じです🙆‍♀️✨

間が家なら何とかなりそうですね😆
    水筒も足せますし✨
    それなら体験行ってみると思います❤️❤️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から😳✨すごいですね!
    実際やってみないと分からない部分も大きいですよねー💦
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんだったら夕飯はどんな感じの流れにしますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはよく動きよく食べる男子なので、下校したら既に腹ぺこなのもあるのですが、

まず下校してすぐおやつ→
    すぐ宿題→自由時間(大体公園)→
    夕食→習い事✖️2→
    20時帰宅→すぐ風呂→
    夕食②

って感じです😄
    例えばカレーだったら行きにカレー1杯、帰ってからカレーのお代わりとサラダとデザートみたいな感じです😁
    普段は2杯食べるとこを1杯ずつ、って感じですね😄

習い事と習い事の間にお腹すいたー!みたいな日もあるので、ウィダーやカロリーメイト、パンなどのパッと食べられるものも車に置いてます👍
    そこまでお腹すいてない日は、夕食じゃなくて大きめのおにぎり2個とかの日もあります☺️

お腹減ってると力出ないし、お腹いっぱいだとスポーツできないし、なかなかペース掴むまでは難しかったです😅

• 5月9日