※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バイバイやバンザイなどの模倣ができず、言葉の理解も難しい状況。手差しを使ってコミュニケーションを試みている。

未だにバイバイ、はーい、バンザイとか模倣ができません。

わかりやすい模倣はパチパチだけ。。。
頂きますごちそうさまはパチパチになります

バイバイ、バンザイ、はーいなどはやる気ゼロ
未だにできないってちょっとまずいですよね??

どうしたらいいのか途方にくれてます。
もしかしたら…って考えてしまい、病みそうです。



言葉の理解が本当にできてなくて。
おいでもちょうだいもできてるような、、できないときもあるし
言葉を理解してるわけじゃなくてジェスチャーつけてじゃないとだめです。

人差し指以外の指がちゃんと曲げないのですが 人差し指でなにか気になるものや方向をさす 手差しみたいなのをはじめました…

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子、1歳2〜3ヶ月頃からやっと模倣するようになりましたよ!
一歳半健診でこちらの言っていることが理解できるかなどの項目がありますし、まだ焦らなくてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲

    する気配なくて
    パチパチばかりするし悩んでます。

    色々心配なこともあり、、、検診こわいです、

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まだ、1歳1ヶ月出来なくても、大丈夫です!

うちの子はパチパチすら出来なかったのです😂

ですが少しずつ色々出来るようになりました!
言葉理解これからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね……
    色々病気を疑ってしまいます。。
    色々できるようになるイメージつかなくて。

    バイバイ、はーい、本当にできないです

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ大丈夫です!
    うちの子パチパチすら出来なかったです🤣

    ごちそうさま、いただきます意味すら知らず言ってもポカーンしてました!

    言葉意味なんて分からずジェスチャーすらなくでしたが、特に何も言われなかったです🤔

    うちの子全体的に発達遅かったですが、出来るようになってます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    パチパチは型はめができたらしたり テンション高めなときしたり 親がしたらしてみたりやたらとするんですが

    他の模倣が、全然なので。
    私もメンタル折れて毎日はバイバイやはーい見せてないのですが本当にぽかん です。
    またこの1ヶ月でなにかできることが増えたらいいのですが。

    • 5月11日
さおりん

うちもう1歳3ヶ月ですが、模倣はできません😅
多分やる気がないんだと思います😅

バイバイは保育園の帰りにたまにするくらいで、なかなか出ないですし、バンザイやはーいは見たこともないです💦
まだまだ気にしなくていいと思いますけどね、1歳半検診時にできてたら十分じゃないでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチパチは、好きでやりますが、
    バイバイ、はーいは真似する気配なく……です

    検診までにはやくできてほしいです

    • 5月10日