※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で仮病だと思われたくない。息子が病気で休ませたけど、後ろで騒いでしまい、仮病疑われるか心配。保育園で何か言われるか不安。電話中に子どもたちと離れられず、離れて電話したけど…

保育園に仮病だと思われたかもです。

息子が金曜日に38どの発熱
すぐ病院受診、少し扁桃腺が腫れてると言われました。
で、昨日夜37・8度出たんですが今朝は37.1で
痙攣もあるし念の為保育園を休ませました。

休みの電話してる時に後ろで娘と息子が
かなり騒いでて園長先生に後ろで騒いでる声が
聞こえる。
早めに休ませる事大事よって言われました、、、

ほんと情けなくて、、
電話する時に電話するから静かにしなさいって
言ってたのにめちゃくちゃ騒いでて
仮病って思われてるだろうし
なんなら今また38度近く出てきて
横になってるから明日も行けるかも分からないのに
仮病で休ませてるって思われると辛いなって
なってます、、、

やっぱり後ろで騒いでたら仮病だと
思いますよね?💦
保育園行ったらなにか言われますかね?💦

2Kの間取りなので電話する時だけ
子どもたちと離れる事は出来ませんでした💦
一応違う部屋で電話はしました、、

コメント

ちゃみ

保育園的には、休ませてくれる方がありがたいと思いますが……
熱あるのに無理やり預けようとする方が嫌がられるとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

保育士ですが子供は割と高熱でも元気な場合が多いことわかってるのでそんなこと思いませんよ☺️
保育園ですし休ませること自体問題ないのでなにも気にしなくて良いと思いますよ♫
都合欠もありますし😀

ままり

熱あっても騒ぐときありますしね!
体調怪しいのに登園されるより先生も助かると思いますよ☺️

ままり

早めに休ませる事大事よって何だーー😂😂
うちの子は38度代は全然寝ないし、遊んだりしていて、はたから見たら元気に見えます😂笑
39度代になるとさすがにぐったりですが😂

保育園的には病み上がりで子供に無理させる親より、しっかり休ませてくれる親の方がいいって思いますよー!

らすかる

39度超えないと大人しく寝てないです😂
38度台とかプルプルしながらでも騒いでますよ😅

早めって…金曜から体調悪いなら早めじゃないですよね(笑)
私は元気はあるんですが、熱が下がりきらないのでって言ってます👍
嘘ついてないんですから気にしなくてよいですよ!また嫌味に思えること言われたら熱出てても暴れるので困ってるんですぅ〜とか言っとけばよいですよ😌

姉妹のまま

保育士です!
保育園は休ませても大丈夫ですよ😊
「早めに休ませること大事よ」ってネガティブな言い方だったんですか?
私は「念の為で休ませていてお母さん偉い!」って意味だと思いました…
うちも今日子どもを休ませていますが、もう元気になった子どもは暴れまくっています💦