※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員で保育園預けてる方いらっしゃいますか?

派遣社員で保育園預けてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今月末から派遣社員で働きます!
保育園預けてます!

• ママリ

ママリ

派遣社員の仕組みがよくわからないんですが、契約は3年ごとに更新って感じなんでしょうか?
    更新されなかった場合はすぐ新しい派遣先見つかるかとか分かりますか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

契約期間は派遣会社によります!
    以前検討した派遣会社は1年ごとに更新でしたが、現在のところは3ヶ月ごとに更新です!
    派遣先はたくさんあるので、条件さえ良ければすぐ見つかると思いますよ!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    派遣切られて新しい派遣先見つからなかったら保育園退園になるよな〜とか思ってなかなか踏み出せずにいました笑

• 5月9日
ままり

はい!預けてますー!^^

• ママリ

ママリ

更新の時にすぐ新しい派遣先見つかりましたか?
    見つからなかったら無職で保育園退園になっちゃうよな〜と思ってなかなか踏み出せずにいます😅

• 5月9日
  • ままり

ままり

私は3年経って無期雇用になりました😊派遣が多いところなので皆さん無期雇用になってます!

• 5月9日
たけこ

もう小学生になりましたが、ずっと派遣で保育園預けてましたよー☺️
更新は数ヶ月単位が多いと思います。
長期で募集してるところだと、そうそう雇い止めにはならないと思いますが、あまりに仕事ぶりが酷い人は、うちの職場でも雇い止めありました💦
あとは、こちらが、思ってたのと違うなー辞めたいなーとかもあると思います🙄
次の新しい派遣先をすぐに紹介してくれるかどうかは、その地域の希望の職種の求人が多いかどうかがすごく関わってくるので、派遣会社の求人を見てみると良いかなと思いました😊

はるか

去年から預けてます〜!