※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

基礎体温だけでは排卵日は不明です。初めての場合は特にわかりにくいです。

11日から今日までの基礎体温しかありませんが排卵日ありますか?これが初めての基礎体温でなんとも言えないと思いますがわかる範囲で教えていただきたいです!

コメント

けいちゃん

11日以前が36.10℃くらいなら少し早いですが14日辺りが排卵かなと思います。
が、生理予定日にもよりますがそれだと高温期が長いので違う可能性が高いです💦

まだ測り始めですし慣れていない頃なので後2周期は測らないと判断難しいです😊

• さあや

さあや

あと2周期ですね!もう少し早めにはかればよかったと後悔(>_<)頑張ります!ありがとうございます!

• 3月31日
せぇたん

まだご自身の平均的な低温期、高温期が分かってない状態なので、排卵日の予測は難しいと思います。
そもそも基礎体温は後から見返してみて、
この辺で排卵したんだな、今回は無排卵だったかな、高温期が短いかなと判断するものなのでリアルタイムで排卵が分かるものではないんです😅
排卵日を知りたいのであれば排卵検査薬か病院での卵胞チェックも併用されることをオススメします。

• さあや

さあや

わかりました!ありがとうございます!

• 3月31日