※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

小3息子の視力がC,D判定で、眼鏡が必要か悩んでいます。将来眼鏡でからかわれたりしないか心配です。コンタクトも検討中です。

小3息子の視力が学校の検査でC,D判定でした…
1ヶ月前は両目0,6だったのにショック…
眼鏡になると思います。

Switchはテレビでやってたし時間も短かったけど、お絵描きや勉強や読が本を読むのも好きで、それも原因かもです。
あとは学校のタブレット。

今はたまたま席が1番前で黒板は見えてるらしいけど、
おそらくボヤボヤな世界なんだろうなと切なくなって、早く眼鏡かけさせてあげたい気持ちもあります。

でも、来年転校するし、そのときに「あの新しいメガネの子」とか言われないかな?とか…
最初は恥ずかしいだろうなとか…

昭和生まれの私は、どうしても眼鏡はマイナスイメージで…

案外、子どもたちは大丈夫なものでしょうか?
からかったりしないですかね…

中高生になったら、本人の希望があればコンタクトにしてあげたいとは思ってます。

コメント

ゆ

小3の息子も視力検査C判定でしたが
この間
眼科に行ったら
A判定に戻ってました!

今時、メガネの掛けてる子は珍しくないですよ!

• マリー

マリー

戻ることなんてあるのですか!?何かされたのですか??羨ましいです🥹

珍しくないですかね?ありがとうございます😭

• 5月9日
ままり

小3ならメガネなんて珍しくないですよ

小1娘は弱視治療のため3歳からメガネかけてます
入学すると学年で1人しかメガネいませんでした
最初は、嫌がってましたがその内言わなくなりましたね

はじめてのママリ🔰

うちの小3の娘は眼鏡が羨ましいみたいで〇〇君の眼鏡いいなーと言っています。クラスで2人くらいいるみたいですが誰もバカにしたりせず受け入れているみたいですよ😌

1ヶ月前に0.6なら再検査の時戻っている可能性はあると思います。

✩sea✩

ゲームは関係ないと思います💦
私ゲーム大好きで、この10年くらいはめちゃくちゃゲームしますし、スマホも依存症かなというくらいずっと見てますが、40歳でも視力は両目1.2と言われました!
2番目もゲームの大会など出ているで、1日10時間以上とかゲームしますが、今のところAとB判定です!
メガネでいじられることは少ないと思いますよ( ・ᴗ・ )
今は斜視などで矯正メガネをかけているお子さんも増えたな、と思うくらいなので、気にしなくていいかな、と思います^^*

はじめてのママリ🔰

学校の視力検査は悪く出る事もあります!
軽い近視なら点眼治療で改善する場合もあるので早めに眼科に連れて行ってあげてください😊