※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月5万円もらっているけど、食費や日用品、外食費も含めて足りなくて困っている。支出が多すぎるか心配。うまくやりくりしたい。

次の食費、生活費(日用品等)いくらくらいかかっていますか?🥲
毎月5万円もらっているのですが毎回足でます😂
食費だけでなくたまにそこから日用品も買っていることもあったり、外食費も込みです。
かかりすぎですかね?😭
うまくやりくりできるようになりたいです。

コメント

yuka

日用品や外食も含めるなら8〜10万ほしいです😭
5万だと最近値上げすごいですし、毎日胸肉になっちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    5万足りなすぎて毎回6万ちょいとかかかっていて、、食費も値上げすごいし離乳食始まって地味にかかるし、、旦那に5万足りないと言ってみます(笑)

• 5月9日
ママリ

食費、日用品で8.5万(外食費別、主人のお酒代別)で足りないって毎月思ってます…
なのではじめてのママリ🔰さんすごいです…!
私からしたらうまくやりくり出来てます!!
教えてほしいくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですよね😭
    私も実際は8万とか欲しいです😭笑
    子供の離乳食も始まったりで地味にかかるのでもう5.6万じゃ無理です😂
    みなさん足りないと言っていて安心しました🥹

• 5月9日
なつみ

食費と日用品で5万以内でやりくりしてます!

外食は滅多にしませんが、外食する時は旦那が払ってくれるので外食費は別です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭✨
    きっとうまく食材とか使われてるんですよね、、

• 5月9日
てんまま

食費日用品、外食費(あまりしないですが)で10万円くらいします…!夫が酒飲むので、炭酸水とかでも地味にお金かかります🫨
果物も高いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりますよねー😭
    うち旦那はお酒は飲まないのですがかなり炭酸好きなので地味にかかってます🤣
    物価も上がってきたし5万じゃ少ないと言ってみます、、😭

• 5月9日
みまり

5万無理です。1週間分の買い物で20000円いくので普通の食費で6万は必要+外食で8万くらいないと我が家は無理ですね😭5万でやりくりしてて偉いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😭うちはまだ子供が小さく離乳食始まったばかりなので5.6万でいけてるのかもしれないですが物価も上がってきたりで5.6万で厳しいです😂5万じゃきついって旦那に催促します🥹(笑)

• 5月9日