※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが返事をせず、無視する悩みです。話しかけても返事がなく、名前を呼んでも反応がない状況。聴力に問題はないそうです。

4歳が返事をしません。。
どうしたら…
子どもに話しかけても
うん わかった と言わず
無視をします😅
返事してね!じゃないときいてるのかわからないから
と言っても うん と言ったり言わなかったり。
ふん!って感じの無視ではなく
あ、私にいってるのか
ってかんじです。
名前言ってるのに。。
聴力は問題なしでした。

コメント

りん

うちもそんな感じです^ " ^ ;
肩叩いたり、目の前に行ったりして、聞いてる!?っていつも返事促してます( ´꒳`💧)💦

はじめてのママリ

返事は?!耳ある?!っていうの口癖です(笑)

deleted user

わかります😫
最初は優しくお返事して〜って言いますがそれさえ反応しないとイライラしてきて
おい!
無視してんな!
とか言っちゃいます😭

i ch

うちの子もぽけーっとして聞いてる?大丈夫か?って事多いです。ママの声ってデイリー過ぎて右耳から左耳に抜けて行ってるのかな😅
最近恥ずかしいのか他の人に挨拶されても返事しないです💦

はじめてのママリ🔰

お返事せーの!って掛け声したら、はい!って言います(笑)
はいのお返事の質問してない、きいてた?って言われてます(笑)

はじめてのマリリン

名前を呼んで、返事があってから話してます!

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなくて安心しました🤣✨