※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が早くから苦しくなる原因について、14週の妊娠での症状について心配されています。体重は変化なし。要相談。

まだ14週なんですが、もう既にお腹が苦しい気がします😭これはただの太り過ぎとかなんでしょうか?
仰向けで寝ると息苦しいし、ご飯は少し食べただけでお腹いっぱいになるので少量しか食べられません
体重は最近は測ってないですが、一週間前はほぼ避妊時と変わらない体重で、増えてはいませんでした
こんな早くからお腹苦しくなるんでしょうか?
他に原因があるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も15週頃同じ症状ありました!助産師さんに相談したところ今はまだ骨盤の中に子宮がある状態だからお腹が苦しくなりやすい時期だよと教えて頂きました😂
胃まで影響を受けるのか分からないですが私も全然食べられなくて少量ずつを数回に分けて食べていました。今は症状改善してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭今度の診察のときに私も1度相談してみようと思います💦
    つわりから解放されてめちゃくちゃ体調良かったのに、またぶり返し?みたいな体調の悪さがあって心配していました😵

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談した方が安心だと思います😊私も良くなったり悪くなったりを繰り返していたので気持ちはとても分かります😭

• 5月9日