※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが震えた声を出すのはゲップ不足かもしれません。また、ゲップが出ないとお腹が膨らんでデベソになる可能性もあります。

母乳を飲み終えてから
赤ちゃんをベッドに転がせて寝かせた状態で
(まだ目は開いていて起きています)
よく フガフガ 「ヴーヴー」 震えた声
のような感じで聞こえてきます。
これは授乳後に例え軽くゲップをさせていても、
まだゲップ不足で苦しんでいるのでしょうか?

またゲップが上手く出来なくて
お腹が膨らんでしまうと
デベソになる可能性があると聞きました。
こちらは本当なのでしょうか...

いろいろ心配ですみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

さにゃんぴ

うなってるときはガスがたまってるからかもしれないので、ゲップもしくはオナラが出るように手伝ってあげたほうがいいかもしれないです🙋

わたしは背中とんとんしばらくしてゲップ出なそうならお腹を「の」の字マッサージしてます*\(^o^)/*

デベソ説ははじめてききました( °_° )

より

うちのこはゲップが満足に出てないと置いた瞬間泣きます(>_<)まだゲップでてないーって伝えたいのかもしれませんね(>_<)
しっかり出し終えると横にしても泣かないです(^^)
でべそ説は初めてききました!

関西のみゆママ

鼻が詰まっているとフガフガなりますが、少し風邪気味などは無さそうですか?

ゲップは出やすい体制があるので様々な体制で試してみると出やすいものが見つけられるかもです♪出ないときは吐き戻しや苦しいのを抑えるために頭側を高くした状態にしてると押さえられるかも♪

でべそは新生児にはあるあるです。お腹の力が付いてくると自然と引っ込んできますよ。今はまだでべそでも心配ないかと