※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

ハイローチェアーは必要でしょうか?知り合いから手動のハイローチェアーを勧められて悩んでいます。二人目で持っているのはベビーベット、バウンサー、クーファンです。

ハイローチェアーについて教えてください。

もうすぐ二人目出産予定です。ハイローチェアーは必要でしょうか?

ひとり目の時に友人から借りたのですがあまり使わず、友人に二人目のお子さんが生まれたので返してしまいました。

知り合いから電動が動かないけれど、手動なら動くハイローチェアーがあるけどいる?と聞かれてどうしようか悩んでます。

ベビーベット、バウンサー、クーファンは持っています。

二人目だから便利でしたとかアドバイスありましたら教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

エリナ

ハイローよりはベットのが大活躍でした😊
ハイローは上の子の手が届くし、揺らせるしで怖くてのせれませんでした💦💦

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます❗
    上の子が揺らすという危険は考えてなかったです。高くして揺らされたら落ちますよね。

• 3月31日
ぴかちゅう...★*゚

うちは主人の帰りが遅いので夕食の準備中、自分のお風呂の時など目を少し離してしまう時に側で寝かせれたり安全に待てるようにと購入しました( ˙˘˙ )
ベッドは寝室だし、ごろんさせとくリビングは隣部屋でキッチンやお風呂からは見えないし……という間取りなので💦
同じ様に使用しているママさんが多かったので😊

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます❗
    住まいの間取りによって必要そうですよね。我が家も浴室からリビングは離れてます。ひとり目が生まれてから引っ越したので想像がつかなくて。ダイニングには近いのですが、キッチンで調理してるときなどには使えそうですよね。

• 3月31日