※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

8月に途中入園された方へのアドバイスをお願いします。主人がお盆休みで、保育園を休ませる必要があるか悩んでいます。再度ならし保育が必要なら、9月入園を考えています。

8月に途中入園された方教えてください!

8月入園で検討していて、私の地域はならし保育が最短10日間は義務付されてます。

主人が9-16日までお盆の休暇があるのですが、
保育園休ませないといけませんか?

せっかくならし保育したのに、またならし保育がリセットになるような気がして、それなら9月入園にしようと考えてます。

コメント

み

同じ考えで9月入園にしてもらいました!
7月生まれですが、少し育休延長しました!
慣らし終わってまた休ませたらリセットされる💦と思って、、
復職も1日付けの方が社会保険料が安くなる?とかで会社と話し合いました。
休ませないといけないかどうかは、園によるかと思いますが、特に慣らし保育であればお盆休みの日数までは把握できないのではないでしょうか?
こちらでは保育園への親のお盆休みの日数報告も親から直接の報告です。
遅らせられるのであれば、9月入園がいいのではないかな〜と個人的には思います☺️

み

↑私の場合は9/1復職としたので、8月のお盆明けから慣らし保育を始めたと記憶してます🥺慣らし保育に2週間取りました!
なのでちょうどお盆休み明けです🙇‍♀️
復職日がいつでも大丈夫であれば、9/1から慣らし保育にしていたかなと思います🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

月の途中からでもならし保育出来るんですね!

ならし保育中にお盆挟んでしまうとリセットになる可能性高いですよね💦
    8月1日付で入園すると保育園の洗礼を受けてせっかくのお盆休みを無駄にするかもしれないですしね...

復職日は今のところいつでも大丈夫なので9月入園の方向で旦那と話してみます☺️

• 5月9日