※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食って毎日やってました??お休みしたりしてもいいんでしょうか?

離乳食って毎日やってました??
お休みしたりしてもいいんでしょうか?

コメント

月見大福

1回食のうちは旅行行く時は休ませた!ってよく聞きます😊
うちは特に休む理由もなかったので毎日やってました。

はじめてままり

基本毎日やってますが
赤ちゃんが風邪などで体調悪いときや
グスグスして全然食べないときは私がイライラしちゃうのでお休みすることもありました😑💦💦

だいたい休まずしてましたが、一度だけどうしても早朝から出かけないといけない日があり
その日はお休みしてミルクだけにしました☺️

ママリ

3人目、時々休んだりしてました!
基本的に毎日とか、始めたら休めないとか聞いて
色々シビアに1.2人目はやってましたが
3人目になって疲れて😂笑

ママリ

離乳食始めたばかりの頃は全然食べなくてまだ早かったかな?と1週間お休みとかもしてました☺️
食べるようになってからは2回食までは旅行で飛ばしたり私がしんどい時とかは飛ばしたりしてましたね🤔

はじめてのママリ🔰

2回食までは、1回飛ばすくらいのお休みは全然してました!
今日は出かけるから無理だ…ごめん代わりにミルク飲んでて!みたいな感じで😂
2回食期間中だけど1回だけの日もありました。
まだ母乳ミルクから栄養摂ってる時期だから大丈夫だよ、と保健師さんにも慰めてもらってました🍀

知り合いとかだと、食べがよくなくて2週間空けてまた再開した、とかも聞きます🙌

ままま

3回食になるまではサボってました。どうせ食べなかったんでやらなくてもいーやって感じでした。