※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の肌には、使ったスタイをハイターで漬けるのは避けた方が良いですか?

下の子が生まれるので、上の子が使っていたスタイを衣料用ハイターに漬けようと思ったのですが、新生児の肌には良くないでしょうか?💦
潔く新しいものを用意した方が良いですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど綺麗なものは使いましたが、スタイはほとんど買い直しました!

はじめてのママリ🔰

スタイは新しくしました!

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターなんかは「しっかりすすげば衣類に残るものじゃないから赤ちゃんに使用しても大丈夫」と公式サイトで回答していますよ☺

スタイは高価できれいなものだけ残してあとは買い替えしてました☺️古着ってどこまで使おうか悩みますよね💦

はじめてのママリ🔰

ハイターに漬けても、洗濯したら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

私ならあまり気にせずハイター 使っちゃうと思います😂

うちは3人ともスタイをほぼ使わなくて、お下がり用も普通に洗濯しただけでした。結局下の2人も出番なしだったんですけど、もしかしたら次生まれてくる子がスタイが必要ないタイプの可能性もあるので、ハイターが気になるなら今あるものは処分して、スタイが必要になってから買うか決めてもいいと思いますよ!