※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを保育園に預けて就活中。正社員で働きたいが難しい。結婚で退職し、夫は単身赴任。突然のお休みやお迎えは私が対応。雇用されにくい状況。

先月から子どもを保育園に預けて就活中ですが、全然決まりません...
フルタイム正社員で働きたいと思ってましたが、こんなに難しいんですね。

23歳、高卒無資格、子ども1歳が1人、遠距離恋愛だったので結婚を機に正社員の仕事(勤続2年😂)を退職....
夫はほぼ単身赴任、親は飛行機の距離のため頼れず、突然のお休みやお迎えは全て私が対応。

そりゃこんな人材どこも雇いたくないですよね、、、

コメント

🍇🍇

自分も子供が1歳の時に保育園預けながら就活してました。
子供の年齢聞かれたら小さいねとか休みがちになるねやら言われて中々決まらず、そこで子育て応援求人の方で就活をしたら無事決まりました!もし子育て応援求人があればそこからでも見てみてください😊

ぱや

私もほぼ同じ状況でした!

書類でいくつも落とされて、奇跡的に拾って貰えたのが今の会社です。
自分って一体、、と心折れそうになった時もありましたが、、

シングルになった今も、何かと融通きかせてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

高卒、無資格且つ子供を見る人がいないとなるとよっぽど余裕のある企業じゃなきゃ無理ですね😅そんな都合の良い会社はほぼないです。ちなみにわたしもそれです。なのでずっとパートの30歳です😅

学歴と資格ないって本当無能だなと子ども産んでから思いました。自分って必要とされてないんだなと病んだ時期も...今やっと子どもが病気しなくなって下の子が来年小学校上がるので資格の勉強して来年から正社員の予定です!

例え正社員になっても言い方ひどいですが高卒の給料なんてたかがしれてるので子どもの病気で休めば社保引かれ何のために働いてるのって金額になるので、ご無理せずフルタイムパートか扶養内パートで軌道に乗るまで待った方が良いと思います!(わたしも雇用形態色々経験してきました😅)

あとは正社員登用があるパート職選ぶのも一つの手ですよ!