※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊娠・出産

初マタの方が9週目でつわりがなく不安。次の検診が4日後で不安で眠れない。不安を乗り越える方法を知りたい。

9週目の初マタです。初めての妊娠というのがあって、とても不安な日々を送っています。9週目になると、つわりがあると聞きますが、私はあまりありません。つわりの種類は人によって違うと聞きますが、痛みもない流産でつわりがないという話も聞いたことがあります。次の検診は4日後です。その4日が不安で夜は寝て起きてを繰り返しています。みなさんは、このような不安は、どうやって乗り越えていますか?

コメント

⋈*。゚

流産については詳しくないのですが…

私は最近体調悪い事おおいし
生理不順だしなーと思って
産婦人科行くと妊娠13週目でした!

たぶん12週目あたりから
つわりが始まってたんだと思います!

つわりの症状などは本当に個人差が
あると思うので、リラックスして
おだやかに過ごしていればいいと思います☺️🙌🏻

あんちょび

わたしも全くつわりありませんでしたよ!
先生に相談したときにはないのは良いことって言われました。
好きなもの食べれて、よく寝れるので、ラッキー妊婦だと思って過ごしてました(^^)v

あーこ

妊娠おめでとうございます。
わたしも不安で不安で仕方がなかったです。
赤ちゃんを信じる。
ことしかできないのではないでしょうか。
自信は誰だってありません(^^)

ベビちゃんの生きる力を信じましょう!

モヤモヤ乗り切ってくださいね💓

ハラ氏

私は、8-9週目からつわりを経験しています。ですが、1月に出産した友人が全くつわりなかったと聞いているので個人差はやはりあると思います😅実は私も初マタです。不安だらけですよね~!!ネットでやたらと検索したりして解決してましたが、やはり次の病院まではハラハラで…出血とかいつもと体調が凄い変化してなければ大丈夫だと思いますよ!!

おものひ

私もつわり無しでした!
みなさんがよく言う妊娠超初期症状、初期症状などなど、出産するまで何一つ無かったです(^_^;)
次の健診まで毎回毎回不安でした。
胎動が感じられるようになったら不安は無かったかな!

なお

つわりがないの、羨ましいです😭
私は前回8週で稽留流産をしましたが、手術が終わるまでずっとつわりがありましたよ💦
今再び妊娠して、りょうこさんと同じ9週目ですが、つわりがしんどくて、プラス次の検診まで不安で、二重苦です。

お互い不安を抱えてますが、頑張って乗り越えましょう✨私も次の検診4日後です!

あんとも

症状なくても心配ですよね(*_*)ちゃんと育ってるのかな?とか、、私4週から吐いてましたがひたすら吐くのもそれはそれで辛いです(*_*)
初期はお母さんができるのは栄養をとって無理をしない事◡̈♥︎
つわりがない事をラッキーと思い、何より赤ちゃんを信じてあげましょう◡̈♥︎
あなたが信じてあげなければ、赤ちゃんの味方は誰1人いませんよ(*_*)
そのうち4週ごとの受診に変わるので、待つ期間はもっと長くなりますよ(*_*)
どうしても心配ならエンジェルサウンズとかどうですか?(*´ー`*)ノ週数たては毎日音を聞けますよ(*´ー`*)ノ

いいとも

私も9周目に入る来週末に診察に行きますが、私もりょうこさんと同じく目立ってつわりはないです、、、
つわりがなきゃないで、ちゃんと育ってるのか不安になりますよね。
私も流産された方々の投稿を見るたびにどんどん心配になってしまって、身が持たない想いしてますよ(>_<)

でも、不安なのは自分だけじゃない、こうやって授かったその日からもう母親になる修行を神様が与えてくれているんだな~って思うようにもしてます。

無事出産できたら、今度は子育ての苦労、もちろんそれと同じだけの喜び、楽しみが待っていますからね♪

すみません、私は乗り越えてはいませんが、あまりに不安なときは身体動かしたり、お笑い番組見て気を紛らわせてます。
嫌でも一日一日過ぎて行きますので、あまり悲観せずに待ちたいですね!って、自分に言い聞かせてます(^^;)

meg

わたしもつわりまだかなーって思ってましたがとうとうこなかったですよ╰(*´︶`*)╯♡
35週になり後期つわりなるものに悩まされてますが、、(^^;
つわりは人それぞれだし、ないの不安な気持ちもほんとわかりますが、ラッキーくらいでいいと思います♫

☆ひろろ☆

2人産んで2人ともツワリなしの友達もいるから、本当に人それぞれですよ!
色々不安に思うと思いますが、リラックスして、赤ちゃんにお腹に来てくれてありがとうってナデナデしてあげて下さい!

ちかな2

初めての妊娠て分からない事だらけで、不安になりますよね。
旦那さんのお母さんは、一切つわりがなかったと聞きました★私妊娠に向いてる体みたいって話してました。
悪阻ってあったらあったで、辛いし。なきゃないで不安ですよね。

まあちゃんまあちゃん

私も初期全くつわりなくて不安でしたが、元気な赤ちゃん産まれました!
ツラいつわりこれから来るかも知れませんよ。今はゆったりして、次の検診まで幸せだなぁと思う時間たくさん実感しましょう。

まぁゆ

人それぞれみたいです。私の母がつわりで血吐いてたって言ってたのですが、見事に私も1人目、2人目共血見ることになってます🙀
妹も同時期に(1週違いくらい)妊娠したのですが、今の所私ほど症状出てないですし、母の姉は3人産んで3人ともつわりが全くなかったそうです。妊娠してるのか、お腹出てくるまで実感ないわーって言ってました。
姉妹でも症状違いますし、人それぞれなんでなくても大丈夫ですよ。つわりのなかった母の姉は流産歴ありませんが、私は流産時も毎回つわりありましたので…関係ない!大丈夫ですよ(^^)

こばと

私も初期は全然なかったです!逆に職場の人たちに心配されたくらいで笑
でも疲労感は半端なくて、休みの日は寝てました。
よくわかんないけど涙が流れた事もありましたし。
私も初マタなので、初期の頃は一日中朝から夜までネットで調べて流産てどんなだろう?大丈夫かな、って神経質になったりした時もありましたが、
今、何もなく中期に入り、あっ、この子は産まれてくる気満々だなぁ!って思ってます笑
あんまり寝て起きて、もストレスになると思うので気にされない方がいいのではないでしょうか?

ハチ

私もツワリは全くなく、妊娠初期は心配で色々と調べまくってました。

というのも、うちは代々吐きヅワリに苦しむ家系だと聞かされていたもんでして(^^;;

妊婦健診でもその旨を聞いてみるとお医者様には全く問題ない!ママに迷惑をかけない良い子だね!と言ってくれました。
お腹に当てるエコーでも心音が聞き取れないくらい元気に動き回っているのを見てようやく一安心。

ツワリは人によりけりだそうなので、あまり気になさらない方がいいかと思いますよ(*^^*)