※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に50〜70サイズのお古のベビー服を着払いで送ってくれる方がいる。汚れていたら心配。受け取るべきか迷っている。

産後に向けて、50〜70サイズのお古のベビー服を下さるという方がいるのですが、みなさんならもらいますか? ちなみに下さる方も、お古で貰ったものみたいで…😅だからお古のお古を貰う感じです。
着払いで送って下さるのですが、汚いものばかりだったらどうしよう…と心配です。

コメント

ゴン太

私ならお断りしちゃいます✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか💦💦
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • ゴン太

ゴン太

お古のお古って事はかなり汚れているイメージしたので、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ…やはりそうですよね💦

• 5月9日
  • ゴン太

ゴン太

綺麗かもですが、イメージ的に、、、違ってたらごめんなさい🙇

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私も同じイメージで、心配でしたのでこちらでお聞きしてみました💦ありがとうございます💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

断るの気まずいので、一旦もらっちゃう派です。
勿体無いけど、お礼もして、やり取り終わらせます🫡
やや汚いかもしれませんが、そういうお古は防災バックの中に入れてます。自分で買ったお洋服を入れると防災バックの中身のお洋服は着なくなるので。
お下がりの着ないなぁ…というお洋服入れるのおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…防災用とは思いつきませんでした。ありがとうございます!

• 5月9日
mamari

お下がりのお下がりもらったことあります!
私のもらったものはそこまで汚くなかったので着せましたよ☺️なんならそれを更にお友達にお下がりであげたこともあります😂
もちろん現物を見てみないと分からないかもですが、肌着とかじゃない毎日は着ないような洋服なら案外きれいかもですね。どんな感じか写真送ってもらうとかはできなそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!比較的綺麗であれば私も欲しいのですが💦先方の子供がまだ赤ちゃんなので忙しそうで、写真も頼みずらくで💦本当は写真で見てから判断したいです😣

• 5月9日
はじめてのママリ

私なら断ります…🥺
吐き戻しも多い時期なので、見た目には綺麗でも…🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したベビー服なら確かにお断りしたいです…😓💦見た目だけ綺麗でも、臭いとかついてそうですよね💦

• 5月9日
ままり🐈‍⬛

着払いでまでは要らないですね😂
1人目ですか?
それなら自分で揃える楽しみもあると思いますし、断りやすいかなと思います😊
お写真いただいてしまうと、余計に断りにくくないですか?(その服ならいらないって言ってる感じがして)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭着払いってのが、、、そのお金で新品の服買った方がいいかなとも思ってます💦

• 5月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

新生児というか、ちいさな子供にお古はイヤなタイプなので、お断りするとおもいます。
それでも届くなら捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…とくに新生児だし、我が家では第一子なので、自分でも新品を買ってるのもあり…余計着払いでお古のお古を貰うことに抵抗はあります😓

• 5月9日