※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦で新ワクチンについて意見の相違。説得難しく諦めかける。個人の自由尊重を考える。

新しいワクチンのことで、夫婦間に意見の相違があるご夫婦はいらっしゃいますか?
私は危険と思うのでしない、主人は場合によってはする、と言った意見です。私は、調べた結果、しない、と決めましたが、まだ起きていない未来のことなので、主人はその時になったら調べて決めるとのことです。
頑張って説得できた方はいますか?私はもう諦めて、個人の自由で良いかなと思い始めています。押し付けるのも良くないですよね😥

コメント

ママリ

お互い押し付けるのよくないと思います🥺

ドキンちゃん

皆さん当たり前にしていますが採血1つするにしても神経損傷したり感染したりするリスクはあります。
薬だって絶対副作用が出ない薬はありません。
なので治療やワクチン等は個人の自由だと思います。
コロナも確かにかかると困りますが、世の中コロナ以外にも怖い病気たくさんありますし強制してまでコロナに対してだけワクチンを打たなければいけないとは私は思いません。そして、ワクチンは100%抗体がつくとは限りません。
私自身子供の頃打ってるのに大人になってからも抗体がないという理由で3回程風疹のワクチン打ってますが抗体はつきませんでした。
体質もあったりするので色々調べた上で自分にとって必要だと思えば打ったらいいと思います。