※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

蕁麻疹の応急処置は冷やすのが効果的ですか?かゆみ止めの薬はないが肌荒れの塗り薬と保湿は済ませている。蕁麻疹が出たままなら明日は幼稚園を休んだ方がいいでしょうか?

蕁麻疹の応急処置は冷やすのが一番でしょうか?
かゆみ止めの飲み薬は持っていません。いつも使っている肌荒れの塗り薬と保湿はしました。
21時前に出て、マシになってるものの今もまだ出ています。本人は寝ています。

それと、蕁麻疹が出たままなら明日は幼稚園休んだほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やすのが良いかと思
います!
寝れてるなら冷やさなくても大丈夫かなと🤔
私なら休ませないです!

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    やっぱり冷やすのがいいんですね😄今日もまた出たら冷やします!
    幼稚園は本人と相談してみます💦

• 5月9日
まーち

寝れているようであれば今は冷やさなくて大丈夫かと思います☺
蕁麻疹は元々の体質でしょうか??上の子が解熱後に蕁麻疹が出て、痒くて可哀想だったので皮膚科へ行き処方された飲み薬を飲ませたら、スッとひきました🥺

蕁麻疹が出たまま痒そうであれば、私はお休みさせます💦幼稚園で汗かいてもっと酷くなっても可哀想なので😣

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    蕁麻疹は今回で2回目です💦もともと肌が弱くて乾燥するとすぐブツブツになるんですが、痒くて搔きすぎたときに出るようです😰
    実は一昨日も出てて、考えてみると前に出たときと一昨日と昨日、全部お風呂上がりなんです💦
    温まって痒くてかいたらそれがきっかけで蕁麻疹になったって感じかなと🤔
    なので確かに幼稚園で汗かくとまた出ちゃうかも😰

一度いつもの皮膚科で相談してみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの一年生の息子も先日いきなり謎の蕁麻疹が出て皮膚科に行くと環境の変化やストレス性の急性蕁麻疹と診断されました🏥
朝一皮膚科に行って貰った飲み薬飲ませてから学校行かせましたが幼稚園なら1日くらい休ませるかもです🤔
応急処置は冷やすのが一番良いそうです🙆
飲み薬凄く効いたので一度病院行かれた方がいいかなと思います!
痒がってるの可哀想ですよね😢

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    ストレスでも出るんですよね😣聞いたことあります💦それだけ毎日頑張ってるんでしょうね😣
    結局今日はお休みにして今皮膚科に来てます!
    体中真っ赤になって痒くて可哀想でした😢今日はもう出ないのを祈るばかりです💦

• 5月9日