※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

不妊治療を始める準備中です。多嚢胞性卵巣の重さについて知りたいです。治療ではメトグルコと排卵誘発剤を併用する予定ですか。生理が来てからの治療方法も知りたいです。

不妊治療始めようとしてるものです!
昨日下垂体負荷検査の結果を聞きに行ったら
3年前の結果と比べて、完全な多嚢胞性卵巣だけど、男性ホルモンの値は、前と比べてよくなってるって言われました。完全な多嚢胞性卵巣ってどういうことなんでしょうか。多嚢胞性卵巣に軽いとか重いとかあるんでしょうか。

ちなみに今日はメルビンテストを2日間しないといけないって言われて検査してきます!
検査してからメトグルコを飲むようになると言われました!

治療が始まるとしたら、メトグルコを飲みながら、排卵誘発剤飲んだりするんでしょうか。ちなみに、3月の生理がまだ来てません。生理をこさせてからメトグルコ飲みながらの排卵を待つようになるのでしょうか。。

コメント

奇跡☆

私も多嚢砲性卵巣と診断されてました、、、
軽い重いあるのでは、ないでしょうか?
私の場合薬を飲まければ、全く生理が無い状態です(^-^;1年飲まければ1年間無いので症状から言ったら重いと思います、、、

• えりかり

えりかり

なんの薬のんでましたか?
    不妊治療してたんですか(・・?

• 3月31日
  • 奇跡☆

奇跡☆

プラノバールという薬を飲んで生理起こしてました!

不妊治療2年間しましたよ(^-^;

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

私もそれ、以前飲んでましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    不妊治療って一番初めはなにするんですか❓

• 3月31日
  • 奇跡☆

奇跡☆

症状によってだと思うのですが、私の場合薬で生理起こして薬で排卵を起こしてましたが生理は、くるのに無排卵で筋肉注射に変わりましたね、、、

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

そうして、自然妊娠ってかんじになったんですか❓
    私も不妊治療したいと先生に話して、メトグルコの話をされて。。
    前の病院でもメトグルコ飲んでたんですけど、1日毎食後1錠ずつのんでたら、強かったのか嘔吐してしまって

• 3月31日
  • 奇跡☆

奇跡☆

自然じゃなく、タイミング指導ですね(´`:)

不妊治療に使う薬って結構副作用でたりしますよね(/_・、)

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

タイミングでも、月に何回も通いましたよね??エコーで卵胞確認しながらですね。。

私はまだメトグルコしか飲んだことなくて。1錠では排卵できてないから、苦痛じゃなければ増やそうって言われた矢先に嘔吐しました!幼稚園依頼でした!!
    嘔吐するってことは、その薬の効き目がつよすぎるってことなんでしょうね。

奇跡さんも不妊治療の薬飲んで、副作用でましたか?

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

プラノバール飲むのも、不妊治療のひとつなんですか❓

• 3月31日
な

私は多嚢胞の、重い方です。

不妊治療が始まるとしたら
今飲んでいる薬がどのようなものなのか
私にはわかりませんのでそれは
なんとも言えないのですが、
誘発剤使って排卵→タイミング→黄体ホルモンなんかの薬を飲んで、ダメなら生理がくる、または薬で生理を起こさせる
といった感じになります。

• えりかり

えりかり

多分メトグルコを飲むようになると思います!!もう3月は来てないので、今日おしりに注射してきました!あと1日、メルビンテストします!それで検査結果でるまで待って、生理が来て5日以内にまた病院行って、今周期どうするか決めるみたいです!!

• 3月31日
  • な

そうなんですね(^^)不妊治療頑張って下さいね。

• 3月31日
あまぐり✧

多嚢胞は軽度から重度までさまざまあります!
私はどのくらいになるのかわからないですが、生理の周期が15日と短くずっと排卵が無かった状態です。
ホルモン負荷検査もしました!

私はカウフマン療法というもので、プレマリンとプラノバールをずっと服用していました!

• えりかり

えりかり

カウフマン療法って、してる間は避妊しなくちゃなんないんですか?

• 3月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

薬の注意書きに妊娠の疑いがある方とか妊娠中とかには〜、、みたいな事はかいてありました!
    カウフマン中はあくまで準備中、お休み期間みたいなものなので、
    避妊しない方もいますが、排卵は期待できないっぽいです!
    数ヶ月のんで服用をやめたときに効果が期待できる療法みたいなので!
    医師ではないので、その当時調べたものなのであくまで参考程度にお読みください💦

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

そーなんですね
    カウフマン療法して、すぐ妊娠したかんじですか?

• 3月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

カウフマン療法に移行してから、服用期間6周期しましょうってなったので、半年くらい飲んで服用終わって1ヶ月後に妊娠してました!

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

まちどおしかったですよね、、
    にんかつ、、

• 3月31日
  • えりかり

えりかり

まちどおしかったですよね、、
    にんかつ、、

• 3月31日
  • あまぐり✧