※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
サプリ・健康

2日程前から耳がくもっています...😢💧水が入ってる感じの聞こえにくさで…

2日程前から耳がくもっています...😢💧
水が入ってる感じの聞こえにくさです。
耳が荒れてピアス部分が膿んで痒くてお風呂でシャワーでジャーっと水をかけたのが原因だと思うのですが......。
それから耳から耳だれ(?)の様なものが出てきます。くもってるのが気になって綿棒で耳掃除をしたら+外耳炎になってしまった気がします💭

なかなか病院に行けないのですが
これは自然治癒するんでしょうか...やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか🙌🏻
似たような経験のある方教えていただきたです。

コメント

まいまい

耳だれ出てきてるら早く耳鼻科に行ったほうがいいですよ。
外耳炎になってる可能性あります。綿棒なので触らないでください。悪化します。
自然治癒しません。
ほっとくと悪化して熱が出たり、膿がたまって、膿を取り除くために切開しないといけなくなりますよ。

• 郁✩

郁✩

コメントありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科に行った方がいいんですね😢
    小さい頃中耳炎になって鼓膜を切開したのがトラウマで...すぐいきます...💦💦

• 3月31日
  • まいまい

まいまい

うちの子も中耳炎を繰り返していて、何度か切開しました。
    外耳炎などになってないといいですね。お大事に。

• 3月31日
  • 郁✩

郁✩

切開すごく痛いんですよね...怖いです...。
    有難うございます!!

• 3月31日

耳がボワンと聞こえるんですよね?横になったり、鼻をつまんで息を吐き出したりすると治るってネットで見ましたよ!1~2日で自然治癒するはずです。しかし耳だれを起こしているのであれば早目に耳鼻科にかかる事をおすすめします(>_<)

• 郁✩

郁✩

コメントありがとうございます!
    ぼわっとは聞こえます👌🏻全く聞こえない訳では無いのですが水が入ってしまった時のようになっています...
    息吐き出すのやってみたんですがダメでした😢😢
    一昨日からなのでなかなか治らない......泣
    耳だれもあるので出来るだけ早く耳鼻科に行きます💦

• 3月31日