※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からの育児アドバイスにイライラしています。理解してくれる人いますか?

親しい友人のみのsnsで息子の発達のことなど
なんとな〜く呟いたときに(そこまで深刻な内容じゃないです)
甥っ子くんと同居していた友人からよく「わかる〜」「◯◯もそんなときあったわ〜」とメッセージがくるのですが
最近それにイラッとしちゃいます😥仲の良い友人なのですが😥
「あなたが育ててるわけじゃないのに、わかった気にならないでよ」って感情です、多分。
前までは何とも思わなかったのに、妊婦メンタルですかね、、😰私の心が狭いのは百も承知ですが、ちょっと嫌になる気持ち分かってくださる方いらっしゃいませんか😂

コメント

はじめてのママリ

それはイラッとしますね…甥っ子で子育てごっこして親になった気でいる感じがちょっと気持ち悪いと思っちゃいます💦
まぁ子育てした気になるのは別にいいけど、わざわざ子どもいる人に言わなくていいことですよね🙄何様なの?って感じです😑
私なら今後の関係考えますね🤔価値観が違いそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てごっこという言葉がすごく腑に落ちました、私もそう感じて不快なんだと思います🤔
    甥っ子と実子では責任も違うし同じにしてほしくないって気持ちです🥲
    裏でこんなこと呟いて、性格悪いと思いますが面と向かって伝える勇気も持ち合わせていないので共感して頂けて嬉しかったです☺️ありがとうございます☺️

• 5月8日
たぴ

私もそういうマウント的なのが嫌でインスタ辞めました😂(厳密には自分の好きな芸能人とかだけフォローしてフォロワーを0にしました笑)

そもそも自分の子どもみんなに見せたりする必要あるか?というか本当に仲良い子なら会えるしSNSまだ見る必要ないか!とまで思えてきて、あっさり辞めたらめちゃくちゃ心が穏やかになりました🥹💖笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜sns離れできたのすごいです!そこまでの勇気は結局なくて、、尊敬します😭✨
    本当snsってマウントの取り合いですもんね、私もsns離れできたら心穏やかに過ごせるんだろうなぁ🫠

• 5月8日
はじめてのママリ

私もそう思います🤯
同居と子育ては全く違いますよね、、
そういうこと言ってくる人は、親しいに入れてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、!責任の大きさも違うし同じにしてほしくないというか😭共感していただけて嬉しいです🙏

• 5月8日