※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

保育園で冷凍母乳とミルクの混合を考えています。ミルクが美味しくて母乳を拒否することや、搾乳の大変さについて経験者の意見を聞きたいです。

4月から保育園が始まるのにあたり、母乳を冷凍して持っていく予定です。
足りないぶんはミルクを足してもらって混合の予定ですが、ミルク飲みだしたらミルクが美味しくて母乳飲まなくなることってありますか??
あと搾乳続けるのってけっこう大変ですか?
同じような経験された方、お話聞かせてください(^-^)/

コメント

タロママ

うちは、割り切って保育園だけミルクにしてましたが、母乳もちゃんと飲んでましたよ😆

  • そらそら

    そらそら


    そうなんですね~
    私も通いだしたら割りきってミルクだけになりそうですが。。
    とりあえず初めは冷凍して持っていってみます(^-^)/

    • 3月31日
4児ママ

保育園は冷凍母乳OKなんでしょうか?

  • そらそら

    そらそら


    OKでしたよ\(^o^)/

    • 3月31日
skyg

うちは保育園はミルク、家では母乳でした。

搾乳は母乳止まりやすくなりますよ😫

  • そらそら

    そらそら


    母乳止まりやすくなるんですか?
    量が少なくなるってことですかー??

    • 3月31日
  • skyg

    skyg

    そうですね、搾乳機使い続けてると少なくなって止まること多いって助産師さんにも言われましたし、実際周りにも止まった人います。。

    • 3月31日
  • そらそら

    そらそら


    そーなんですね~知りませんでした(^^;
    ありがとうございます。

    • 3月31日