※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

一歳の誕生日の過ごし方についてアドバイスを求めています。息子との思い出作りを考えており、公園や室内アスレチック、水族館などのアイデアを募集中。家族写真を撮ることに夫との意見の違いに悩んでいます。息子の喜ぶ場所にお出かけしたいと考えています。

一歳の誕生日の過ごし方について

息子がもう直ぐ一歳になります。
どんなことをして過ごしたか、経験談を募集したいです🙌

ちなみに今考えてるのは、あんまり行ったことのない公園、もしくは室内アスレチックがあるところ、近場の小さめの水族館、、、のどれかかな〜?という感じです。

他にアイデアあれば教えて欲しいです!
ちなみに動物園は先日デビューして、指さしたりと反応はしてました。
喜ぶというより、あれ!なんかいる!(指さし)みたいな感じです🤣
公園も好きで、空いてる時は滑り台の階段も支えられながらも自分で登ろうとし始めました🛝
砂遊び、滑り台好きです!

最初は記念撮影の予定でしたが
夫によくよく聞くと、誕生日や初節句の撮影というより
家族写真撮りたい、って感じだったので
それなら誕生日当日でなくてよくないか?!息子が喜びそうなところにお出かけとかがいいんじゃ?となっての今です。
割と日付迫ってて焦ってます〜
撮影リスケを意見したのは私なので多分私が新しい案考えないと夫はなーーーーんにも考えないと思いまーす

息子と自分自身のどっちを優先するかのウェイトの置き方が私とちがいすぎる夫にとまどってまーす

男の人ってこんなもんかな🙄

ちなみに上の意見言ったら機嫌悪くなりました〜私が意見すると機嫌悪くして無視したりします!中学生か!!!

すみませんついでの愚痴が長くなりました!笑

一歳の誕生日の過ごし方、教えてください🙏

コメント

みぃー

誕生日の日は、
一升餅かついで、選び取りカードして、ケーキ食べて過ごします。
お出かけはしない予定です。

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます🙌

確かにそうですね、そういえばうちは早めに両家両親集まってもらい、一升餅、選び取りを済ませちゃってるので今回悩んでるんだなとみぃーさんのコメントで初めて気づきました。笑

教えていただきありがとうございます♪

• 5月8日
ママリ

一歳のお誕生日は、料亭でゆっくりご飯を食べに行きました🍽️
お庭付きの個室で自由に畳の上で遊ばせてあげたり、離乳食膳や離乳食ケーキを食べてみたり、家族写真撮ってもらったり👶🏻
いつもと違う雰囲気で、大人も美味しいご飯が食べられてご機嫌君でした!
子供を一番に考えて、いつもと違う場所に連れて行ってあげるのとても素敵だと思います☺️🩷

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます✨
    お誕生日メニューは、おうちの夕飯で作ろうかなとは考えてました🎵
    美味しい食事で大人も子どももハッピーですね、畳の上で遊ぶのも、考えただけで穏やかで幸せな気持ちになりました🌸
    うちは早めに両家両親も揃ってそれをやっちゃってるので、当日は行けそうな公園探して見てもいいかな〜と思いました、温かい言葉もありがたいです🙏

• 5月8日
はじめてのママリ

誕生日当日は、子どもはオムライスに飾り付けしたものとピジョンのケーキを食べて、親は普通のご飯でした😅

記念に別日で旅行に行きました♨️

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます🍀
    うちも、ご飯は飾り付けしたハヤシライスとスマッシュケーキ、大人はそのハヤシライスのおこぼれいただこうと思ってました🤣

旅行も素敵ですね〜✈️💕
    教えていただきありがとうございます🙌

• 5月8日