※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて添い乳で寝るけど、寝不足。夜泣きか不安。断乳は試みたけど、心が折れて再開。同じ状況のママさん、どうやって励ましてる?

今日も1〜2時間おきに起こされ、寝不足です(;ω;)
添い乳するとすぐに寝てはくれるんですが、これが夜泣きってやつなんですかね?
夜間断乳を試みたことがありますが、心が折れて、割り切って添い乳してます。でも、寝不足が続くと心が揺らぎます😂💦
朝までぐっすり眠る子が羨ましい…。
同じような状況のママさん、こんな時はどうやって自分を励ましてますか?

コメント

けんちゃんマン

おはようございます。
今晩もお疲れ様でした!
1、2時間おき辛いですよね(∵`)
うちのこもずっーとそんな調子です。
半年頃から今もです^^;
稀に三時間くらい続けて寝ますが。
1歳2ヶ月で次の子が欲しいのと夜間の頻回添い乳を辞めたくて断乳しました。
朝までゆっくりを夢見ましたがうちの子は眠るのが下手らしく朝までなんて夢のまた夢(・・)
眠りたいですよね。切実に。
とりあえず昼寝は必ず一緒にします。
ママの身体がもちませんものー。

• ぴーす

ぴーす

お疲れ様でしたと言ってもらって涙が出そうです(;ω;)ありがとうございます😂
    けんちゃんマンさんもずっとそんな調子とは…しかも妊娠もされている中、大変ですね😭本当に毎日お疲れ様です✨✨✨
    断乳しても寝てくれるとは限らないんですね…
    寝てくれないと、分かっていてもイライラしてしまいませんか?
    もうこれは慣れですか?笑💦

• 3月31日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

ママは24間勤務ですね。つくづく思います。
    妊娠中なので眠いし疲れやすいし眠りたいですー!(弱音ごめんなさい😭)
    こちらこそお疲れ様の一言ありがとうございます💓
    正直イライラしますよ!
    ピークの時は8ヶ月頃眠れなさ過ぎて夜中授乳中しながら子供を揺すったことあります。
    後悔していますが、どうしようも無かったのです。
    いまはもう諦めがほぼ、、起きることが普通と思って寝てくれたらちょーラッキーと思います★

• 3月31日
  • ぴーす

ぴーす

そうですよね😭💦妊娠中ってだけでも大変なのに、小さなお子さんの子育てもされてて本当に尊敬します(;ω;)❗️
    分かります‼︎自分がしんどくて、どうしよもないときありますよね…
    なるほど!笑 少しでも寝てくれたらラッキーという気持ちで頑張ります(*´꒳`*)☆
    コメントありがとうございます☺︎♡なかなか休めなくて大変だと思いますが、お体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね*

• 3月31日
chez

添い乳で寝てくれるなら、夜泣きではないと思います。
夜泣きは、おっぱいあげようとしてもくわえずギャン泣きします。
まだ7ヶ月の子ですし、1〜2時間は普通かな?と。よく、朝までぐっすり。って見かけますけど、うちの子が朝までぐっすり寝たのは4歳頃です。
この子はこういう子だと割り切るとラクですよ(^^)
私は、かれこれ7年は朝までぐっすり寝たことないので、仰向けで8時間ぐっすり寝るのが夢です!!笑

• ぴーす

ぴーす

やはり、夜泣きって何しても泣き止まないんですよね!
    なるほど、こうゆう子だと割り切ればいいんですね(*´꒳`*)
    そして7年間もですか…本当にお疲れ様です😭✨それに比べて私なんてまだ7ヶ月のひよっこですね!笑
    いつか朝までぐっすり寝るのを夢見て頑張りましょう❗️😂
    コメントありがとうございます☺︎♡

• 3月31日