※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳が出ているが熱や食欲、元気はある。病院に行くべきか、小児科か耳鼻科か教えて欲しいです。

3日前くらいから鼻水が出始め、昨日から咳も軽く出始めました。
熱なし食欲あり元気ありなので様子見してますがみなさんだったら病院行きますか?
その場合、小児科か耳鼻科どちらに行きますか?
教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通わせてから、鼻水や咳が日常茶飯事になり、今では医者に行くのは熱が出た時になりました。
でも薬もらった方が症状が軽くなると思うので、様子を見てて鼻水や咳があまり長く続くなら、医者に連れて行きますかね。
私はかかりつけの小児科に行ってます。

はじめてのママリ🔰

私はすぐ連れて行きます😣
薬飲まないと悪化して治りにくくなるのと中耳炎で高熱が出るので💦
保育園に行き出してめちゃくちゃ病院行ってます😂

小児科に連れて行ってます✨

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
前回はこの症状で熱ありだったのですぐ小児科行ったのですが、子どもの病院嫌いがなかなか苦痛で躊躇してます😂💦
でも酷くなる方がかわいそうですよね、、
アドバイスありがとうございます!!行くなら小児科ですね!!明日の朝、様子見てから決めたいと思います!
助かりました🥹ありがとうございました🙇‍♀️🤍