※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時に先生との会話が少なく、連絡帳もないため、子供の様子がわかりにくい。保育園との違いに戸惑っている。

幼稚園って保育園と違いお迎えに行った際はあまり一日の様子を伝えて貰えないですか??

満3クラスで慣らし保育中なのですが、お迎えに行くと他の保護者の方も沢山だし皆その場で解散!って感じで先生と話す時間はありません😂💦
連絡帳も無いし、まだ2歳なので娘に聞いてもよくわらないし、、

今日何したのか、泣かずに過ごせたのかもわからないです😭
保育園だとお迎えの時間もバラバラでお話する時間も少しあると思うのですが、幼稚園は仕方ないんですかね🥹

コメント

ナナ★☆

幼稚園は特に変わった事がない時は降園連絡後にそのまま解散が多いですね🥹
気になるから色々聞きたいですがなかなか聞ける機会がないですよね💦
でも問題なく、幼稚園生活送れてるって事だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園保育園通わせてますが、
幼稚園の先生は迎えに行ったら教えてくれますよ。
むしろ幼稚園の方が規模大きいのに
きちんと園児を把握してるなという印象でスリ

はじめてのママリ🔰

特に教えてくれないです。
聞きたかったらこちらか聞くしかないと思います。
うちは普段バスだったので余計に聞けなかったけど、お迎え行っても今日は絵を描きました(設定保育でやった事)位しか聞けないし有難うございましたさようならのみの引き渡しで終わる事も多いです。

み

先生から何か伝えたいことがある時以外は挨拶すらしない日もあります😂
先生から何も言われない=問題なく過ごせてる
だと思いますよ✨