※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中にフリーランスになる方の経験やアドバイスを聞きたいです。経済的・精神的な安定や、踏み出す勇気が必要です。

育休中にフリーランスになる決意をされた方はいますか?

育休中に本業を辞めたく、副業を本気で頑張り現在同じくらいの収益化が出来ました。

ただまだ同じくらいなだけで
フリーランスになれば税金は増えるし社会的信用度はかなり落ちることを見越すと、1.5倍稼がねば!とは思っております。

これが今後継続出来るかも分かりません。


しかしやめたくて辞めたくて頑張ってきて
今しかない、または育休明け辞めるしかないくらいありますが、あと一歩本当に大丈夫か?と思っています。


踏み出した方のお話を聞きたいです!!

実際されてどうだったのか、金銭的には大丈夫なのか、精神面的にはどうなのかお伺いしたいです。

コメント

ゆいちゃんママ

関係ない質問ですが、どのような副業してるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本在宅ワークのビジネスを始めた感じです!

    • 5月8日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    私も今の職場復帰したくなくて、、
    在宅ワークビジネスってあるんですね✨✨
    ちなみにどんな感じですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰したくないですよね😭😭
    色んなものやってるんですが、アフィリエイト、SNS運用や物販など色々やってます!
    物販は即金性あるけどずっと動かないといけないお仕事で、アフィリエイトは時間かかるけど貯蓄型であとから増えるようなお仕事なので組み合わせると安心感あります☺️✨

    • 5月8日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ほんとしたくないんです😭
    そして、中々子供メインの仕事が…
    いまどきのお仕事、働き方ですね♪
    ご自身で勉強した感じですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものために頭下げて帰るとかを想像すると怖いですよね😭
    でも社会保険料が、、とかめちゃくちゃ悩んでます🥹

    どちらもスクールに入りました!
    育休中という短い期間でどちらも確実に稼げるものなのか評価したかったので自己投資しました🥹🥹
    独学でも全然出来ると思いますが、稼ぐためのスピード感が違うので私は結果良かったと思ってます😂
    あと私はシンプルに独学が苦手で。笑

    • 5月8日
ゆいちゃんママ

それですー😭😭
恐ろしさし、毎日他の人の目を気にしてなきゃですよね😨😨

スクールよくありますよね!
あれって怪しいとかなかったんですか?
色々あり過ぎて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪しいはめっちゃ思いました🥹
    クレカ使えないは詐欺の可用性あるというのを見て、クレカ使えるなら大丈夫か!という最終的には勢いもありました😂笑
    あとお話してくれた人がゴリ押しする人じゃなかったので、、☺️

    • 5月8日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね😨クレカ使えないんですね!
    会費的なものはお高いんですよね?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカ使えますよ!
    使える所は詐欺率低いそうです!☺️
    私のところは入会金だけでその後はかからなかったですが、初期費用は高かったので分割払いでしたが、回収も早く出来ました!

    • 5月8日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    なるほど!!
    ちなみに、どれくらいですか?
    スクールとか詐欺ばっかりだと思ってたので、、
    回収できたんですね!
    ちょっと気になってます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺じゃないですか?とか私も聞いちゃいました🥹笑
    物販は77万でしたが、分割払いで最低月2万稼げば行けるといわれ、笑
    今は毎月物販だけで利益は20万は出せてます☺️

    • 5月9日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    わぁ!77万円!!
    なんか怖くて、詐欺もあったりで中々…
    インスタとかだと色々あり過ぎますもんね😭😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

産休育休中に副業→会社立ち上げました!育休終わったら退職予定ですが、1.5倍稼がねばの気持ちすごく分かります😂

まだ辞めてないのですが、社員も取ってしまったので引き返せないとこまできました笑
今のところ、大変ですがどうにかなりそうではあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹🥹✨

    引き返せない所までいく!!とても大事ですね😭✨
    確かに大変ではありますが、今までにない経験、これから出来ない経験にわくわくもありますよね!!

    会社の立ち上げまでしても育休手当は支給されておりますか?😳

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は2.3歳まではも子と過ごしたいな、という思いから副業を考えていました!

回答にはお答えできなくて大変申し訳ないのですが、差し支えなければスクールなどについて詳しく聞いてもよろしいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えますよね🥹

    スクールは詐欺もあるし、色んな所で調べても無駄!とか書いてる物が多いけど、私は無駄とは思わなかったです!
    時間をお金で購入して、より早く収益に繋げられたと私は思ってます🥹

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

継続できなかったら、その時は雇われに戻ればいいんだと思いますよー。

フリーランスやってる以上、たとえ軌道に乗ってても、「継続できるか分からない」はずっと付きまといます。

継続できるように頑張るしかない、という感じです💦

私は出産前にすでにフリーランスだったので参考になるかわかりませんが☺️