※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人で前任のミスを謝罪し続けてしまい、お客さんとの信頼関係が損なわれています。気持ちを切り替える方法を教えてください。


仕事上よくあることなのは承知の上で
愚痴らせてください。

入社してまだ数ヶ月の正社員です。

前任から引き継いだ担当先が何件かあり、
日々業務をしていく中で
前任のミスが何個も発覚し、
最近私からお客さんに謝罪しまくってます…

もちろん社会人として、
今の担当は自分なんだから
私が謝るべきなのはわかってます…

でもあまりにも数が多くて
いい加減心が折れそうですし、
お客さんからは「新担当大丈夫なの!?」と
なっていそうで怖いです…

お客さんと信頼関係を築きたいのに、
むしろマイナスからスタートです…

ここから巻き返そうというやる気はありますが、
さすがに連日謝罪と尻拭いでしんどいです、
どう気持ち切り替えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥹👏

おそらく私とは職種が違うので意味のないコメントになるかもしれませんが、
ママリさんの立場なら前任のミスを代わりに謝ってあげてる私偉いわ😌ってスタンスで行きます(笑)

お客さん側からしたら、そう思われてるかもしれませんが、直接言われてるわけではないので気にしないです!!
もしお客さんになんか言われても私のせいじゃないしなーって気持ちであまり深く考えずにします!!

巻き返そうと思ってる段階で、素晴らしいです🥹✨
その気持ちは絶対にお客さんに伝わります!!

気持ち的にしんどい時は美味しいもの食べて、子供たちをいつも以上に愛でてます😂あとはストレス発散で家で歌ったり、誰かに愚痴を聞いてもらって相手に頑張ってる自分を褒めてもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    自分を褒めるの大事ですね…
    明日も前任のミスの謝罪の予定(笑)がすでにあるのですが、頑張れます🥺
    優しい言葉ありがとうございました!!!

    • 5月8日