※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
ココロ・悩み

皆さんの良いところを教えてください。自分にも自信を持ちたいです。

皆さんの取り柄ってなんですか😓?
取り柄というか、自分の良いところ、自慢できること教えてほしいですー🙌🙌


長年の正社員を辞めて専業主婦になったんですが、旦那の仕事忙しいアピールがすごくて😅
ほんとに忙しいんでしょうが、聞くたびに私は何もできない、、ってなぜかマイナスにしか考えられなくて😅💦

このマイナスから脱却したく、私にもこんなことある!と思いたいんですが何も思いつきません🫠🫠🫠
仕事がない今私に残されてるのは何か分からなくなってるので、みなさんの良いところたくさん聞きたいです🙏

コメント

ぴん

めちゃくちゃわかります😭
わたしは旦那より学歴あるし、仕事したら旦那より稼げるし、家事はなんでもできるし料理うまいしなによりかわいい。とか思ってます笑

  • ここみ

    ここみ

    すごすぎます🤣🤣🤣
    もう完璧の極みですね😭✨
    特に最後の可愛い!!笑
    可愛いはもって産まれた天性なので強みでしかないですね😍😍

    • 5月8日
がーこ

私も取り柄はないですよ☺️
しいていうなら元気な所ですかね😊あんまり物事深く考えないのでいつものほほんとやっててストレスもないです☺️
子供たちのママで、お家のことしてるのに何も出来てないなんてことないです😺子供たちが元気に幸せに毎日を送っているのも、旦那さんが忙しいアピールできるのも、ここっとさんのおかげです🥰

  • ここみ

    ここみ

    わーーーーーーーーーーー
    泣けます😭😭😭😭😭😭

    こんな小さなことをずっと悩んで悩んで、今日の主人の忙しいアピールには
    「あなたは忙しいのに私は専業主婦で何もしてなくてごめんねーーーーーー😭」って泣きマネしながら、精一杯の嫌みを言ってしまったので
    アピールできるのが、私のおかげと言われると😭😭😭
    今の私には涙涙です😭

    主人にも忙しい、疲れたはもう口癖だから聞き流してほしい!と言われていたのに、どうしても働いていないことに劣等感を感じていたので、素直に労えなくて😢

    これからはアピールできるのは私のおかげ!!と思って気持ちよく仕事の愚痴を言わせてあげようと思います😭✨

    • 5月8日
  • がーこ

    がーこ

    ずっと仕事頑張ってみえたんですね🥰私も子供が産まれるまではフルで働いて残業も普通にしてたのでお気持ちわかります🥺
    でも、社会で働いてなくても劣等感なんて持たなくて良いです💪ここっとさんにしか出来ない素敵な役割されてるんだから🥰
    ほんと、私のおかげって思って良いと思います😺
    旦那さんの忙しい、疲れたの口癖は出来れば直ると良いですけどね😜笑 でも、その言葉で落ち込む必要ないです🙌
    今日もお互い1日頑張りましょうね🥰

    • 5月9日
  • がーこ

    がーこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

看護師をしていて転職には困らないことと、人当たりが良いというかどこの職場に行っても可愛がってもらえるところです😂(アラフォーのおばさんですが笑)

  • ここみ

    ここみ

    私も看護師ですが、今はもう知識もスッカラカンで何もできる気がしないです😅💦

    どこの職場でも可愛がってもらえる!それがアラフォーでも!!!なんて素晴らしすぎます🥹✨✨
    今後職場復帰する時に絶対ほしい強みです!!笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

素直や愛想はないけど愛嬌はあるってよく言われます🤣

ママリ

私はなんの特技も取り柄もないです!(笑)

でも、いつもどんなときも笑っていられます!
自分の中では無理して笑っているときも沢山あります。

それでも、私が落ち込んだり疲れた顔をしているよりも
ヘラヘラしていたほうが家の中がうまく回ると思ってるから笑ってます!!