※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
産婦人科・小児科

仙台市若林区、太白区で子供に人気の歯医者を教えてください。息子は病院嫌いです。

仙台市若林区、太白区でいい歯医者さん教えてください🙏
病院嫌いの息子を連れていくので子供に人気の歯医者だとありがたいです🥹💙

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城野区ですが、仙台おとなこども歯科は受付のところに大きなキッズスペースがあって、子どもも身構えずに待てるのではないかと思います。
実際の治療は受けさせたことがないのでわかりませんが、女の歯医者さんも多いので…。

ぽんず

太白区のなっちゃんデンタルクリニックは先生も衛生士さんも優しいし、キッズスペースも広々でたくさんおもちゃあって待ち時間退屈しません!
ただ、駐車場が狭いのと人気で予約が取りづらいです😭

ママりんりん

若林区のさいとう歯科、保育園や幼稚園の歯科検診もされている先生です。おじいちゃん先生とその息子さんが先生です。

受付の人は機械的な感じですが、先生と歯科衛生士さんは子供に優しくて、うちの子供たちは一度も嫌がったことがありません。

毎回ガチャガチャをさせてくれたり、消しゴムくれたりするのも嬉しいようです。

先生が2人いるので予約も比較的取りやすいです。

私自身は古城の歯科クレールに通っていますが、こちらは一席ずつブースになっていて、テレビがあります。子供だとDVDを見せてくれると聞きました。キッズスペースも充実していますが、先生お一人で、1人ずつ診察するので予約が取りにくいです。

あと、わりとハキハキした先生なので好き嫌いが分かれるかもしれません。

私はめちゃくちゃ歯医者が嫌いで、子供と同じ歯医者だとなんとなく恥ずかしいのと、歯科クレールの方が土曜日や夕方遅くの予約が取りやすいこと、ブースだと周りが気にならず落ち着いて治療が受けられることで、こちらにしています。

どちらもおすすめですが、丁寧で優しいのはさいとう歯科ですね。