※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスプーンで丼物を食べたがる理由は箸が苦手だから。家で食べる分には気にしないけど、外でスプーンを使うことに戸惑いを感じる。箸の練習をするべきか悩んでいる。

牛丼とか親子丼をスプーンで食べたがる旦那を
おもちの方いらっしゃいますか?
家でだけならいいやと食べさせてますか?

私は丼物をスプーンで食べるって事が
今まで頭に無くて🤔
スプーンで食べようとされると正直
え、、🙄ってなります。

親子丼屋さんでスプーンが出てくる
ところもあるみたいだし、丼物用スプーン
も売ってるし気にし過ぎかなとも思ってます。

ちなみにスプーンで食べたい理由は、
箸が苦手だからだそうです。
(たしかに持ち方がいびつです。)
それなら尚更箸の練習した方がいいんじゃ
とも思いますが🥢

コメント

ままり

私がスプーンで食べたい派ですが、旦那にはえ、、🙄って思われてます笑
スプーンで食べたい1番の理由は、ひと口を一気に頬張れるからです😅🍴
家では好きなように食べますが、外食ではお店で出されたもので食べます💫

ママリ

私も旦那がスプーンで最初はえ、、と思ってましたが使ってみると案外よくて、私もスプーン派になりました😂
一口でもぐっと食べれるから気に入りました🌼

ママリ

旦那は丼ものは全てスプーンです🥄
牛丼屋でもレンゲが置いてありますし
特に何も思わなかったです🤔
私はお箸派ですが🥢

兄弟ママ

箸の持ち方は普通に持てますが
私自身がどんぶりはスプーンで
食べてます💦

yu--⭐︎

私の旦那もスプーン使いますが特に問題ない気がします‼️

すき家にもスプーン置いていますし食べやすい食べ方でいいかなと❗️

ちなみに、牛丼汁だくにした場合は箸で食べるとき最後の方は一粒ずつ食べる感じですか❓

︎︎えんがわ

我が家は逆で私が丼物はスプーンです!私の実家では全員そうでしたし、給食なども丼物の時はスプーンだったし何も疑問に思ったことありませんでした!🤣旦那は箸ですが好きなように食べりゃ良いよというタイプなので気にしてなさそうです😳
え?と思われることもあるとは思わなかったので、外では気をつけようと思いました!!!😂

ユウ

定食屋で働いてましたが、親子丼はスプーン付がオペレーションでした😊
私は割と箸が多いし和食でスプーンはなかなか使いませんが、汁気が多いと食べにくいのはわかるし恥ずかしいことではないと思いますよ👌🏻ご飯粒残す方が恥ずかしいので、箸が苦手ならむしろそうしてと思っちゃいます😅

がーこ

私はどっちも使います☺️
夫もスプーンは使ったり使わなかったり😊ちなみに二人とも箸はキレイに持てますし苦手ではありません☺️
私は子供が膝にいて片手で食べるときや、こぼしたくない時、あと急いで食べたい時とかはスプーンが多いです😊
もう大人なので今更箸の練習ってのも無理がある気がしますし、スプーンの方がキレイに食べられるならスプーン(もしくはレンゲとか)で良いと思います☺️

あんドーナツ

汁気があるものって最後食べにくいしかき込む方がえ、、ってなるのでスプーンと箸兼用で食べてます!
私はむしろ箸使わずスプーンだけで食べる人なので不思議には感じなかったです!

はじめてのママリ🔰

沢山の方からコメント頂けて嬉しいです😊🙏
和食=箸で食べるものだと思っていたのと、私が箸で食べる方が美味しい気がして、今までスプーンは使ってきませんでした。ちなみに箸でご飯一粒残さず食べます。かきこむことはしません😋

スプーンでも箸でもそれぞれが美味しいと思える食べ方でいいですね🙌💕
ありがとうございました!