※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻吸いを嫌がる場合、無理矢理でも鼻吸いをするべきか悩んでいますか?

鼻吸いを嫌がる子供。

1歳の子供が鼻詰まってて電動鼻吸い器をやるとめちゃくちゃ暴れてこの世の終わりのように泣き叫び滝のような汗をかきかわいそうです

しかし力ずくで無理矢理でも鼻吸いすると鼻水取れるし本人にとっては良いんですよね...

このようにお子さんが鼻吸い嫌がってもかまわず無理矢理やってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり、ギャン泣きされながら押さえつけてやってます😢

はじめてのママリ🔰

2人とも嫌がってギャン泣きしてました😂
でも段々慣れて来て自分でスイッチ入れてするようになりますよー👍

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳なってやっと嫌がらなくなりましたがまぁー1歳とかやばかったです!羽交い締めして泣かせながらやってました😇😇

おかな

無理矢理やってます🥲
やらないと痰になって咳が出るし中耳炎とかにもなりかねないので😭

ママリ

そのくらいの頃は羽交締めにしてやってましたよ!
大汗かいて顔真っ赤にして泣いてましたが、鼻が詰まって寝れないとか最悪中耳炎になったり…とかの方が可哀想だと思って😫
そのうち慣れて、2歳前には自分でセットして自分で吸って最後に仕上げで私がやるだけになりました😊