※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達から「嫌いになっちゃうよ」と言われて落ち込んでいます。原因がわからず困っています。前の保育園でも同じことがあったが、原因が分からない状況です。

年長の娘なんですが、お友達から「嫌いになっちゃうよ」って何人かに言われたらしく、何て言ってあげたらいいのか困っています…。

今月に転園したばかりでまだ数日です。
前の保育園でも同じ言葉を言われたと話していたことがあったんですけど、当時はずっと娘が大好きな女の子がいて
その子がいれば別にいいって感じだったので、本人も私も特に気にしていなかったのですが、今回はまだ仲良い子がいない中、数人の女の子に言われた…と落ち込んでおり
何をしてたら言われたの?と聞いても
「何もしてない。わからない」と言っています。
まだ入ったばかりだし、これからなのはわかるんですが
落ち込んでる娘に状況もわからないのに何て言えばいいのか…
ちなみに、前の保育園で言われたって言ってた時も
わからないと言っていたので自覚がないんだと思います。

コメント

🐬

それは親としても心配になっちゃいますよね😵
転園したばかりだと尚更😭
私なら、次言われた時にどうして?ってお友達に理由聞いてみなって言っちゃうかもです🙄