※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
妊娠・出産

産後3ヶ月で性行為したが、ゴムをしていないため妊娠が不安。出産直後は妊娠しやすいか不安。辞められず悩んでいる。

不安なのでキツいコメントは御遠慮下さい😭

産後3ヶ月目です!
下ネタ?になっちゃうんですが、
最近旦那と性行為しました。
(生理は産後1ヶ月で来て、まだ不安定です。)
ですが旦那がゴムをしてくれなくて外出しですが、1人目が外出しで妊娠したので、今回も妊娠が不安です🥲

そこで辞めなかった私も悪いんですが、1年ぶりというものもあり、20歳というのもあり、お恥ずかしいですが辞められませんでした😭
出産直後って妊娠しやすいですか、?

コメント

ママリ

妊娠しやすいですよ💦
病院で気をつけてくださいと言われした。

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そうなんですね、気をつけます😭

• 5月8日
ママリ

私も外だしでもすぐに妊娠するタイプなので、5人中3人は外だしでの妊娠です!
うち2人は産後1年以内なので可能性はあるかと!
私もそれで1人目と2人目が年子です!
私の場合は兄弟は欲しいと思っていたのでそれもタイミングと思いましたが、まだ2人目を産む気持ちがないのなら次回からはしっかり避妊をした方がいいです🥲
思ってる以上に私は外だしでもすぐに妊娠してます🥹

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

私も兄弟欲しいとは思ってるんですがまだ産む気持ちがまだないので、次回からは避妊します😭
    ありがとうございます😭

• 5月8日
ぽぎ

産後3ヶ月以降で生理も来ているのでしたら妊娠する可能性はありますが、妊娠しやすいというのはあくまで噂で科学的根拠は無いようです🍀

それでも奥さんが不安になる様なことして欲しく無いなと思うので、旦那様と今後の行為について話し合いしておいた方が良いかと思います😢
その都度断るのも大変でしょうし、流されてしまって妊娠してしまっても大変でしょうから…

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

え!そうなんですね🙂‍↕️✨

先程話をして、今後はちゃんと避妊具付けるよう話し合いました!やりたい時は買ってこいよと🤣

ありがとうございます😭💗

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も退院する時に助産師さんに産後はちゃんと避妊してね!って言われました💦
今の子は中出しされましたが、行為後すぐにシャワーで洗い流したのに妊娠しました😂(今までこれで10年くらいはできなかったです😂)
今は周期が安定してきて、排卵日近くなるとお腹が痛くなるので、排卵日前後は避妊してます!
産後はいつ排卵が始まるか分からないので避妊はした方がいいですね🥲

次からは旦那さんにゴム買ってきてもらいましょう!
それが嫌ならできないね〜って言っていいと思います✋

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

10年出来なかったのに授かったってなるとほんとに子供は授かりものなんですね😳💗
    産後はいつ排卵するかわかんないんですね…ちゃんと頭入れときます‼️

先程話し合って今後はちゃんと付けるようにしようとなりました!やりたきゃ買ってこい‼️と🤣
    コメントありがとうございます💗

• 5月8日
ままりり

妊娠しやすいと思います😫
まさに今、妊娠中です🥹

結婚して6年、ゴム無しの外出しで
今まで妊娠したことはなくて
完全に油断していました😫💦

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そうなんですね🥹💗

気をつけたいと思います‼️